手作りほかふかパン メルシー(カレー揚げパン)

手作りほかふかパン メルシーの看板と入口。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

手作りほかふかパン メルシー

 

住所:千葉県市原市玉前377-2

 


・購入品:カレー揚げパン

手作りほかふかパン メルシーのカレー揚げパンが置かれている陳列棚。
カレー揚げパンの陳列棚
手作りほかふかパン メルシーのカレー揚げパンの全体写真。
カレー揚げパン
手作りほかふかパン メルシーのカレー揚げパンの近影。
カレー揚げパン(アップ)
手作りほかふかパン メルシーのカレー揚げパンの断面の近影。
カレー揚げパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

カレー揚げパン(税込み¥180-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、市原市のパン屋さん『手作りほかふかパン メルシー』さんの

『カレー揚げパン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの点数は、食べログが3.44と、とても高いですが、グーグルマップはなんと、4.9と

とんでもなく高い数値になっています。まだクチコミ数が少ないですが、この数値は尋常じゃないです。

 

 

・味、食感:食感は、他店のカレーパンと比較して、けっこう軽いです。冷えたカレーパンに多く見られる

食感の重さはありません。

 

また、パンの部分の味は、油を吸っている為か、塩味や小麦の香ばしさといったものは感じないです。

 

中のカレーは、けっこう甘味を感じます。全然、辛くはないです。そして、コクも無くはないといったところで、

さほどありません。

 

カレーは、とても滑らかです。しっかりと煮込まれていて、ほとんどペースト状になっています。

 

カレーの具材は、断面からは、じゃがいもとタマネギが視認できますが、食感は、じゃがいもしか判別出来ず

他の具材は、わかりません。

 

  

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

予想以上に、パンの食感が軽くなり、カリッと音がするほどに変わりました。まるでスナック菓子のような

軽い食感で、とても心地良いです。

 

元々、トースト前から食感は悪くなかったですが、このトースト後の食感は特筆すべきものがあります。

素晴らしいです。軽いサクサクとしたパンが好きな方に、是非とも食べていただきたいです。

 

パンの味はトースト後も、ほとんど変化はありません。

 

カレーは、けっこう塩味が強くなりました。しっかりと塩っぱさを感じるほどです。

加えて、辛味とコクが増しました。

 

カレーは、間違いなくトースト後の方が美味しいです。

 

 

・評価90点

トースト前は80点で、トースト後は95点です。明らかにトースト後の方が美味しいです。

特に、食感が素晴らしいです。軽くてとても心地良いです。

 

今回の『カレー揚げパン』でしたら、食べログ(3.44)の数値は、全く異論はありません。妥当だと思います。

 

また、グーグルマップの4.9というのは、尋常じゃない高い点数ですが、90点の高評価のパンに対して

お店の評価が過大評価されているというのも、何か矛盾していると思います。

 

従いまして、今回の『カレー揚げパン』に関しては、グーグルマップも妥当な数値とさせていただきます。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のお店だと思いますが、外観も内装も小ぢんまりとしたお店で、いかにも『町のパン屋さん』と

といった雰囲気です。

 

接客応対も特別な感じは無いですが、不満な点もありませんでした。

パン屋さんとしては、普通の雰囲気であり、接客応対をされるお店です。 

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:店舗前に数台分の専用駐車場があります。

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

  

特記

なし。


カレー揚げパンの別角度からの近影。
カレー揚げパン(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品の点数:90点 (トースト後は実に素晴らしく軽くて心地良い食感です。味も美味しいです)

・お店の雰囲気:60点 (パン屋さんとしては普通の雰囲気であり、接客応対のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.44このカレーパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.9尋常でない高い数値ですが、高評価のパンなので、妥当とさせていただきます