石窯パン工房 ル・マタン(カレーパン)

石窯パン工房 ル・マタンの看板と入口。

千葉県千葉市緑区にあるパン屋さんです。

 

石窯パン工房 ル・マタン おゆみ野店

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-13-1

 


・購入品:カレーパン

石窯パン工房 ル・マタンのカレーパンが置かれている陳列棚。
カレーパンの陳列棚
石窯パン工房 ル・マタンのカレーパンの全体写真。
カレーパン
石窯パン工房 ル・マタンのカレーパンの近影写真。
カレーパン(アップ)
石窯パン工房 ル・マタンのカレーパンの断面の近影写真。
カレーパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

カレーパン(税込み¥248-)を購入。

 

今回は、千葉市緑区の『石窯パン工房 ル・マタン』さんの『カレーパン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミ評価は食べログが3.44、Google Mapsは3.9となっています

食べログの数値が高いですね。

 

果たして、この『カレーパン』は、どちらのクチコミ評価に近いカレーパンでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感食感はサクッとしています。カレーパンにしては珍しいほどに心地良い食感です。

多くのカレーパンにありがちな、厚紙を噛んでいるような固さは全くありません。

 

しかしながら、パンの味は、塩味や小麦の香ばしさといったものはありません。

 

中のカレーはそこそこに辛いです。ただ、辛味よりは塩味を強く感じます。また、このカレーには

コクもそこそこにあって、けっこう美味しいです。

 

カレーの具材は、断面からでは視認できないほど、トロトロに煮込まれて溶けています。

ただしかしながら、視認はできませんけども、口に含むと歯先に野菜のシャキシャキとした感触があります。

 

パンも食感が良いですし、このカレーパンは、食感がなかなかに良いと思います。

 

 

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

食感が更に良くなって、煎餅のようなサクサク感が出てきました。この食感は良いですね。

 

パンは塩味や小麦の香ばしさは影をひそめたままですが、甘味を明確に感じるようになりました。

 

カレーの味はトースト後もほとんど変わりません。塩味を強く感じるままです。

 

中のカレーの味は変わりませんが、食感が良くなり、加えて、パンに甘味が出てきた分、

トースト後の方が美味しいと思います。

 

 

・評価83点

食感の良いカレーパンです。特にトースト後のサクサク感は特筆すべきものです。

中のカレーもそこそこにコクがあって美味しいです。

 

この『カレーパン』をいただいた感じですと、食べログの評価が相応しいですね。グーグルマップ(3.9)は

過小評価がされていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

人気のあるお店のようで、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

 

店内も、とても活気がありました。接客応対に関しても、何ら不満な点はありませんでした。

 

グーグルマップのクチコミでは、店員の方が元気が無い。声が小さい。といったコメントが

散見していますが、私が伺った時には、そのような印象を抱いた店員さんは、いらっしゃらなかったです。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:店舗の横や前に大きな専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

  

特記

パンを購入した方に、無料のコーヒーサービスがあります。


石窯パン工房 ル・マタンのカレーパンの別角度からの近影写真。
カレーパン(アップ。別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:83点(トースト後の食感がサクサクしてとても良いです。中のカレーも美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(とても人気のあるお店です。接客応対も何ら不満な点はありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.44このカレーパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.9このカレーパンで、この数値は低いです。4.3くらいが妥当でしょう