中華ダイニング 味遊(焼き餃子)

中華ダイニング 味遊の看板と入口。

東京都江戸川区にある中華料理屋さんです。

 

中華ダイニング 味遊

 

住所:東京都江戸川区東瑞江1-32-2

 


・食べた料理:焼き餃子

中華ダイニング 味遊の焼き餃子が記載されている店内メニュー。
メニュー
中華ダイニング 味遊の焼き餃子の全体写真。
焼き餃子
中華ダイニング 味遊の焼き餃子の近影写真。
焼き餃子(アップ)
中華ダイニング 味遊の焼き餃子の断面の近影写真。
餃子(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

焼き餃子(税込み¥319-)を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、東京都江戸川区にある『中華ダイニング 味遊』さんの

『焼き餃子』のレビューをさせていただきます。

 

クチコミの評価は食べログが3.24となかなかな数値ですが、Google Mapsは3.7と、ちょっと物足りない

数値となっています。

 

今回、レビューをさせていただきます『焼き餃子』はどのような餃子なのでしょうか。

いただいてみましょう。

 

 

・数量:数はメニューにも書いてありますが6個です。ひとつ当たりの大きさは他店の餃子と比べると

普通程度の大きさです。羽根はついていません。見た目も至って普通と言って良いでしょう。

 

・味、食感:ひと口齧ってみたところ、焦げ目のついていない側の、モチっとした食感を

一番に感じる事が出来ました。このモチモチ感はなかなかに良いと思います。

 

ただしかしながら、焦げ目がついている側が、まったくパリッとしていません。

これはちょっと、焼き餃子としては、残念な食感です。

 

こちらの『焼き餃子』を食べていると、モチモチとした食感もあった方が良いですが、焼き餃子には

パリっとした食感が大事なのだなと、改めて感じました。

 

味付けは、やや薄いです。タレをつければ特に問題はありませんが、あまり特徴的なものはありません。

 

具材としては、タマネギのだと思いますが、けっこうシャキシャキとして食感が良いように思います。

ひき肉の旨味は感じません。

 

 

・評価50点

味にしても、食感にしても、絵に書いたような凡庸な餃子です。食べていて不快という事はありませんが、

全く美味しくはありません。

 

今回の『焼き餃子』でしたら、食べログ(3.24)は過大評価がされていると思います。

もうちょっと、低い数値が妥当ですね。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

日本語が流暢でしたので、日本人の経営するお店だと思いましたが、クチコミを見ると外国人の方が

営んでいるお店のようです。言葉が問題ないので、意思の疎通には何ら不備はありませんでした。

 

接客応対も、特に不快な事は何もありませんでした。ごく普通の中華料理のお店です。

 

11時10分に入店して、先客の方は1組いらっしゃいました。

11時45分頃に退店しましたが後客は3組いらっしゃいました。

 

カウンター席は3席あります。2階もお客さんを入れるみたいなので、混雑時でも、おひとり様が

肩身の狭い思いをする事は無いと思います。

 

・料理の点数:45点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:3席。

・駐車場:無し。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題ないと思います。

 

特記

なし


中華ダイニング 味遊の焼き餃子の焦げ目が付いていない側の近影写真。
焼き餃子(焦げ目のついていない側のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:50点(不味いという事はないですが、味も食感も、特筆すべきもの無い凡庸な餃子です)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気も普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.24(この餃子で、この数値は高いです。3.07くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(この餃子で、この数値はやや高い気がしますが、概ね妥当でしょう