グランクール(国産大豆と野菜カレー)

グランクールの入口。

千葉県松戸市にあるパン屋さんです。

 

グランクール

 

住所:千葉県松戸市稔台1-12-15

 


・購入品:国産大豆と野菜カレー

グランクールの国産大豆と野菜カレーが置かれている陳列棚。
国産大豆と野菜カレーの陳列棚
グランクールの国産大豆と野菜カレーの全体写真。
国産大豆と野菜カレー
グランクールの国産大豆と野菜カレーの近影写真。
国産大豆と野菜カレー(アップ)
グランクールの国産大豆と野菜カレーの断面の近影写真。
国産大豆と野菜カレー(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

国産大豆と野菜カレー(税込み¥216-)を購入。

 

今回は、松戸市のパン屋『グランクール』さんの『国産大豆と野菜カレー』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは、食べログが3.50と、とても高く、グーグルマップは4.1と、まずまずといたところです。

 

今回の『国産大豆と野菜カレー』は、どういったカレーパンでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:パンの表面の部分の食感は、ちょっと固いです。ただ、決して不快な固さではありません。

ザクザクとした感じで、固いというよりも、歯ごたえがあると言った方が適切かもしれません。

 

味は、小麦の香ばしさを感じます。塩味を感じる事はありませんが、なかなかに美味しいと思います。

 

中のカレーは、辛さはさほど強くはありません。塩味の方が強いです。ただ、辛さは大したことは

ないですが、コクがあって、このカレーもけっこう美味しいです。

 

具材では、じゃがいものホクホク感を一番に感じます。大豆も美味しいですね。

 

 

※、冷めていましたので軽くトーストしました。

 

パンの食感がとても軽くなり、ザクザクする様な感じになりました。これは、なかなかに心地良いです。

 

カレーは塩味が影をひそめて、代わりに甘味が出てきました。また、コクがとても増してきました。

 

じゃがいものホクホク感は、トースト前とあまり変化はありませんが、甘味が加わった様に思えます。

中のカレーは、トースト後は素晴らしく旨みを感じるようになりました。

もうちょっと辛ければ申し分なしです。

 

この『国産大豆と野菜カレー』は、トースト前の冷めている時もなかなかに美味しかったですが

トースト後はとても美味しいです。

 

・その他:断面の写真を見ていただくと分かると思いますが、じゃがいもやニンジン、大豆が

はっきりと形として残っています。これほど明確に具材が見て取れるカレーパンは初めてです。

 

 

・評価98点

冷めている状態でも美味しいですが、トーストすると、さらに美味しくなりました。

カレーがもう少し辛ければ100点満点でしたね。

 

この『国産大豆と野菜カレー』を食べた感じでは、グーグルマップの点数(4.1)は、

ちょっと低い数値がつけられています。もうちょっと高くあるべきです。

 

 

接客やお店の雰囲気

小ぢんまりとしたお店です。私は正午頃に伺いましたが、そのときは、さほど多くのパンは

陳列されていませんでした。違う時間帯の方が多いのかもしれません。

 

パン屋さんとしては、ごく普通の接客応対で、特に不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:98点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

 

※、バイクは近くの道路脇に停めましたが、こちらのお店の周辺は、とても道幅が狭いので

車で行くには、ちょっと離れたところに停める必要があると思います。

 

特記

無し。


グランクールの国産大豆と野菜カレーの別角度からの近影写真。
国産大豆と野菜カレー(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:98点 (冷めていても美味しいですが、トースト後は素晴らしく美味しくなりました

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.50このカレーパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このカレーパンで、この数値は低いです。4.5くらいが妥当でしょう