パティスリー サルビア(みのりスフレ)

パティスリー サルビアの看板と入口。

千葉県松戸市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー サルビア

 

住所:千葉県松戸市稔台7-13-19

 

 


・購入品:みのりスフレ

パティスリー サルビアのみのりスフレが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー サルビアのみのりスフレの全体写真。
みのりスフレ
パティスリー サルビアのみのりスフレの近影写真。
みのりスフレ(アップ)
パティスリー サルビアのみのりスフレの上の蓋を剥がした状態の写真。
みのりスフレ(スフレ生地の上蓋をとった状態)

・忖度無しのレビュー

みのりスフレ(税込み¥194-)を購入。

 

今回は、千葉県松戸市の洋菓子店『パティスリー サルビア』さんの『みのりスフレ』

レビューをさせていただきます。

 

食べログが3.08、Google Mapsが4.4の数値がつけられているお店です。

 

この『みのりスフレ』は、どのような評価となるお菓子なのでしょうか。

いただいてみましょう。

 

 

・味、食感:指で触れた感触は、もの凄く柔らかいです。ちょっと指に力を入れると潰れてしまいそう。

 

 生地は、食べても当然ながらとても柔らかく、口の中で溶けて無くなってしまいます。

 

 中のチーズクリームは、生地に負けぬくらい柔らかく、口に含むと、こちらも溶けてしまいます。

このチーズクリームは、まるで淡雪のようで、何とも優しくも儚げな食感です。

 

こんな食感のお菓子は滅多にお目にかかれないでしょう。

 

加えて、このチーズクリームには、塩味と心地良い酸味があり、豊かなコクを感じます。

また、甘味はさほどありませんが、旨味があってとても美味しいです。

 

私は、スフレというお菓子をさほど多くいただいてきた訳ではありませんが、今回いただいた、

この『みのりスフレ』は、今までに口にした中で、間違いなく一番美味しいです。

 

 

・評価100点。

中のチーズクリームは、まるで淡雪のように柔らかいです。味も美味しいですが、食感が素晴らしいです。

生地も含めて、滅多にお目にかかれない、ふんわりとした食感のお菓子です。

 

このみのりスフレでしたら、食べログ(3.08)は、とんでもなく過小評価になっていると思います。

もっと、もっと高い数値であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

お店はちょっと狭いですが、なかなかに清潔感があって、明るい雰囲気のお店です。

 

ただしかしながら、お菓子を購入した際に、今回、購入したお菓子を箱に詰めていただくのですが

他のお店では、箱の中に隙間が無いように、紙などを詰めてくれるのですけども、こちらのお店では

していただけませんでした。

 

「揺れないよう気をつけてください」とは言ってくれましたが、揺れたら良くないとわかっているなら

隙間を埋めてほしかったですね。

 

結果的に、お菓子は何ら、問題無く帰宅する事が出来ましたけども、今まで数多くの洋菓子屋さんに

行きましたが、隙間を埋めてくれなかったお店は、こちらが初めてです。

 

・購入品の点数:100点

・お店の雰囲気:30点

 

・駐車場:無し

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー サルビアのみのりスフレの中のチーズクリームの近影写真。
みのりスフレ(中のチーズクリームのアップ。淡雪のような、ふわっふわのクリームです)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:100点(食感が素晴らしいです。ふんわりとしたお菓子が好きな方に、是非食べていただきたいです)

・お店の雰囲気:30点(お菓子を箱に詰めた際に、隙間を埋めてくれませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(このお菓子で、この数値は低過ぎます。3.50くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.4(このお菓子で、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当しょう