グランクール(マルゲリータ)

グランクールの看板と入口。

千葉県松戸市にあるパン屋さんです。

 

グランクール

 

住所:千葉県松戸市稔台1-12-15

 


・購入品:マルゲリータ

グランクールのマルゲリータが置かれている陳列棚。
マルゲリータの陳列棚
グランクールのマルゲリータの全体写真。
マルゲリータ
グランクールのマルゲリータの近影写真。
マルゲリータ(アップ)
グランクールのマルゲリータの断面の近影写真。
マルゲリータ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

マルゲリータ(税込み¥216-)を購入。

 

今回は、松戸市のパン屋『グランクール』さんの『マルゲリータ』のレビューをさせていただきます。

 

クチコミの数値は、食べログが3.50でとても高く、一方のグーグルマップは4.1と、まずまずの数値が

つけられています。

 

今回の『マルゲリータ』は、どのような評価となるパンなのでしょうか。

いただいてみましょう。

 

 

・味、食感パンの食感は固く重いです。この固さは、まさに厚紙を噛んでいる様な感じで、

はっきり言って食感は悪いです。

 

また、パンに小麦の香ばしさや塩味は感じません。当然ながらコクもありません。

 

ピザソースは、やや酸味を感じますが、味としては、あまり濃くはありません。

 

チーズも、入っているのは分かりますが、やはりチーズ独特の酸味、塩味は薄いです。

 

全体的に、味付けが薄くて、何ともぼんやりとした味のパンといったところです。

正直なところ、イマイチ美味しくないですね。

 

 

※、冷めていましたので軽くトーストしました。

 

食感がとても良くなり、サクサクとした歯ざわりとなりました。

 

また、味もピザソースが明確に濃くなり、酸味も更に強くなりました。旨味も感じられるようになりました。

 

チーズは、味の変化はさほどありませんが、食べていて、よく伸びるようになったので、ピザを食べている

実感がするようになりました。

 

 

・評価70点

この『マルゲリータ』も、トーストをしてから、食べるべきパンですね。

冷めていた状態では、今ひとつ美味しくないです。

 

トースト前が40点、トースト後は80点です。総合的には70点とさせていただきました。

 

今回の『マルゲリータ』を食べた感じでは、食べログの点数(3.50)は、非常に過大評価をされている

数値がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

小ぢんまりとしたお店です。私は正午頃に伺いましたが、そのときは、さほど多くのパンは

陳列されていませんでした。違う時間帯の方が多いのかもしれません。

 

パン屋さんとしては、ごく普通の接客応対で、特に不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

 

※、バイクは近くの道路脇に停めましたが、こちらのお店の周辺は、とても道幅が狭いので

車で行くには、ちょっと離れたところに停める必要があると思います。

 

特記

無し。


グランクールのマルゲリータの別角度からの近影写真。
マルゲリータ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点 (トースト後は、とても食感が良くなり、そこそこに美味しくいただけました。

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.50このパンで、この数値はとても高いです。3.20くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう