パティスリー サルビア(石窯シュー)

パティスリー サルビアの店頭の幟。

千葉県松戸市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー サルビア

 

住所:千葉県松戸市稔台7-13-19

 

 


・購入品:石窯シュー

パティスリー サルビアの石窯シューが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー サルビアの石窯シューの全体写真。
石窯シュー
パティスリー サルビアの石窯シューの近影写真。
石窯シュー(アップ)
パティスリー サルビアの石窯シューの上の蓋を剥がした状態の写真。
石窯シュー(上蓋をとった状態。カスタードクリームがギッシリと詰められています)

・忖度無しのレビュー

石窯シュー(税込み¥259-)を購入。

 

今回は、千葉県松戸市の洋菓子店『パティスリー サルビア』さんの『石窯シュー』

レビューをさせていただきます。

 

お店の食べログの評価は3.08、Google Mapsの評価は4.4となっています。

Google Mapsが高い数値となっています。

 

この『石窯シュー』は、Google Mapsの数値のような高い評価のシュークリームなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感シュー皮はサクサクとしていて、とても食感が良いです。また、そのシュー皮には

ナッツがまぶされており、それが食感の向上に一役買っています。

 

この食感の心地良さは、なかなかお目にかかれないレベルですね。

 

ただしかしながら、この心地良いサクサク感は、上蓋のみです。カスタードクリームが入っている

下の部分は、至ってごく普通の食感です。

 

そのカスタードクリームには、バニラビーンズの黒い粒つぶが入っていますが、カスタードクリームの

バニラ感はそこそこといった感じです。

 

ただ、バニラ感はそこそこですが、このカスタードクリームは、甘味がしっかりとある上に、コクがあって

とても美味しいです。上品な甘さでコク深いです。

 

尚、このカスタードクリームは、滑らかというよりも、ややしっかり目の固さを感じるクリームです。

そして、そのちょっと固さがあるカスタードクリームが、シュー皮の中に、ギッシリと詰め込まれています。

 

見た目は、さほど大きくはないシュークリームですが、実際には、なかなかにボリュームがあって、

高い満足感を得る事ができます。

 

 

・評価90点。

シュー皮(上蓋のみ)の食感が、とてもサクサクとしていて心地良いです。また、カスタードクリームも

コクがあって美味しく、量も多く入っていて、なかなかに満足度の高いシュークリームです。

 

この石窯シューをいただいた感じでは、食べログ(3.08)は極端な過小評価をされていると思います。

もっと、もっと高い数値であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

お店はちょっと狭いですが、なかなかに清潔感があって、明るい雰囲気のお店です。

 

ただしかしながら、お菓子を購入した際に、今回、購入したお菓子を箱に詰めていただくのですが

他のお店では、箱の中に隙間が無いように、紙などを詰めてくれるのですけども、こちらのお店では

していただけませんでした。

 

「揺れないよう気をつけてください」とは言ってくれましたが、揺れたら良くないとわかっているなら

隙間を埋めてほしかったですね。

 

結果的に、お菓子は何ら、問題無く帰宅する事が出来ましたけども、今まで数多くの洋菓子屋さんに

行きましたが、隙間を埋めてくれなかったお店は、こちらが初めてです。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:30点

 

・駐車場:無し

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー サルビアの石窯シューの別角度からの近影写真。
石窯シュー(アップ。別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:90点(食感が素晴らしいシュークリームですが、カスタードクリームも美味しいです)

・お店の雰囲気:30点(お菓子を箱に詰めた際に、隙間を埋めてくれませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(このシュークリームで、この数値は低過ぎます。3.45くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.4(このシュークリームでしたら、この数値で妥当しょう