チャイナ厨房 (明太子チャーハン)

チャイナ厨房の看板。

千葉県千葉市稲毛区ある中華料理屋さんです。

 

チャイナ厨房

 

住所:千葉県千葉市稲毛区作草部町1265

 


・食べた料理:明太子チャーハン(辛)

チャイナ厨房の明太子チャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
明太子チャーハンの全体写真。
明太子チャーハン
チャイナ厨房の明太子チャーハンの近影写真。
明太子チャーハン(アップ)
チャイナ厨房の明太子チャーハンの別角度からの近影写真。
明太子チャーハン(アップ。別角度)

・忖度無しのレビュー

明太子チャーハン(辛)(税込み¥980-)を注文。

 

今回は、千葉市稲毛区のチャイナ厨房さんの『明太子チャーハン』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.21とそこそこに高く、Google Mapsの評価は3.6で、ちょっと

低い数値となっています。

 

今回の、この『明太子チャーハン』は、どの様な評価となる炒飯なのでしょうか。

いただいてみましょう。

 

 

・具材明太子、グリーンピース、叉焼、ネギ、玉子、唐辛子、コーンです。

個人的に、グリーンピースとコーンがともに入っている炒飯に、美味しいイメージが無いので、

少々、嫌な予感がします。予感が当たらなければ良いのですが。

 

具材の量は、他店の炒飯と比較して、多めだと思います。ご飯を含めた全体量も多いですね。

なかなかのボリューム感があります。 

 

明太子チャーハンというだけあって、明太子の粒つぶが目立っています。

  

・味、食感食感はパラパラとしています。このパラパラ感は良いですね。ご飯をちゃんと炒めて

いる事が分かるパラパラ感です。

 

味は塩味ベースですが、濃い目でコクもあります。パンチもあって、なかなかに良い味付けです。

 

そして、この炒飯には唐辛子も入っており、けっこう辛味が強いです。激辛ではありませんが

この辛さは心地良いです。

 

また、唐辛子の辛さに押され気味の明太子ですが、粒つぶ感もあって、風味もしっかりと感じます。

 

油感はさほどありませんが、それでもパラパラ感がありますので、特に不満は感じません。

 

それ以外の具材では、叉焼がそこそこに旨味があって美味しいです。

 

グリーンピースとコーンが入っていたので、ちょっと心配しましたが、実際にはとても美味しい炒飯でした。

 

 

・評価93点。

辛さが心地よく、味も濃い目でパンチがあって、食感もパラパラな、とても秀逸な炒飯です。

多くの炒飯好きな方に食べていただたい炒飯です。辛い料理がダメな方以外はおすすめできます。

 

今回の『明太子チャーハン』でしたら、Google Maps(3.6)は無論の事、食べログ(3.21)も

過小評価がされていると思います。もっと高い数値であるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の方(御夫婦かな?)が営んでいらっしゃるお店ですが、意思の疎通に不自由はありませんでした。

 

接客応対も、ごく普通の中華料理店の感じで、何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

開店時間の11時に入店しましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

11時40分頃に退店しましたが、後客は2組いらっしゃいました。

 

カウンター席ありませんが、けっこう席数が多いので。混雑する時間でも、お一人様が肩身の狭い思いを

する事はないと思います。

 

・料理の点数:93点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:店舗横に10台程度、停められる専用駐車場があります。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


チャイナ厨房の明太子チャーハンの別角度からの近影写真その2。
明太子チャーハン(アップ。別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:93点(味も食感も秀逸です。辛さが心地良くて、とても美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気もごく普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.21(この炒飯で、この数値は低いです。3.50くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.6(この炒飯で、この数値は論外に低いです。4.4くらいが妥当でしょう