東昇餃子宴 (にんにく入り餃子)

東昇餃子宴の看板と入口。

千葉県千葉市中央区ある中華料理屋さんです。

 

東昇餃子宴

 

住所:千葉県千葉市中央区東千葉2-32-8

 


・食べた料理:にんにく入り餃子

東昇餃子宴のにんにく入り餃子が記載されている店内メニュー。
メニュー
東昇餃子宴のにんにく入り餃子の全体写真。
にんにく入り餃子
東昇餃子宴のにんにく入り餃子の近影写真。
にんにく入り餃子(アップ)
東昇餃子宴のにんにく入り餃子の断面のの近影写真。
にんにく入り餃子(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

にんにく入り餃子(税込み¥450-)を注文。

 

今回は千葉市中央区の『東昇餃子宴』さんの『にんにく入り餃子』のレビューをさせていただきます。

 

お店のクチコミは食べログが3.12、Google Mapsは3.1となっています。

Google Mapsがとても低い数値がつけられているお店です。

 

今回の『にんにく入り餃子』はGoogle Mapsのような低い評価になってしまう餃子なのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・数量:数は5個です。一つあたりの大きさは、他店の餃子と比較して、やや大きいと思います。

 

・味、食感:ひと口食べただけで、『にんにく入り餃子』の名に恥じぬ、にんにく感があります。

明確ににんにくの風味を感じます。

 

ただ、個人差があると思いますが、私は臭いと感じる程には、にんにく臭は無く、程よいにんにくの

風味だと思います。

 

味付けは、やや濃い目で、パンチも無くはないといったところです。にんにくの風味がしっかりあるので

なかなかに美味しい味付けだと感じます。

 

焦げ目の付いている側の食感は、普通レベルのパリッとした食感があります。逆に、焦げ目のついていない

側も、普通レベルのもちもち感があります。食感としては、まあまあといったところです。

 

中の餡は、野菜のシャキシャキ感があって、旨みも感じます。 ひき肉の旨味も感じられますが

欲を言えば、もう少し強く感じられれば尚良いという感じです。

 

餡の断面から、ニラが入っているのが分かりますが、食べていてニラの風味や食感は感じません。

 

 

・評価75点

にんにくの風味をしっかりと感じられる餃子です。味付けも良くて、そこそこに美味しい餃子です。

 

今回いただいた『にんにく入り餃子』でしたら、グーグルマップ(3.1)はとても過小評価な数値が

つけられていると思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

 

外国人の方が営んでいるいらっしゃるようですが、意思の疎通に何ら問題はありませんでした。

接客応対もお店の雰囲気も、普通の中華料理店という感じで、不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

開店時間の11時に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。

11時35分頃に退店しましたが後客は1組いらっしゃいました。

 

けっこう店内が広いので、混雑時でも、おひとり様が肩身の狭い思いをする事はないと思います。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:店横に10台程の専用駐車場あり。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし


東昇餃子宴のにんにく入り餃子の焦げ目のついていない側の近影写真。
にんにく入り餃子(焦げ目の無い側のアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:75点(にんにくの風味がしっかり感じられて、そこそこに美味しい餃子です)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気も普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.12(この餃子でしたら、この数値は妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:3.1(この餃子で、この数値は論外に低いです。4.0くらいが妥当でしょう