はーとやのパン(ハムチーズパン)

はーとやのパンの入口前に設置されている立て看板。

千葉県千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

はーとやのパン

 

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-22-32

 


・購入品:ハムチーズパン

はーとやのパンのハムチーズパンが置かれている陳列棚。
ハムチーズパンの陳列棚
ハムチーズパンの全体写真。
ハムチーズパン
ハムチーズパンの近影写真。
ハムチーズパン(アップ)
はーとやのパンのハムチーズパンの断面の近影写真。
ハムチーズパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ハムチーズパン(税込み¥180-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区のパン屋さん『はーとやのパン』さんの『ハムチーズパン』のレビューです。

 

お店の評価は、食べログが3.23、グーグルマップは4.4となっています

どちらも良いですが、特にグーグルマップは高評価となっています。

 

果たして、このハムチーズパンは、お店の点数と同じく、高評価のパンなのでしょうか。

いただいてみましょう。

 

 

・味、食感:パンは、ややふっくらとしています。小麦の香ばしさは感じませんが、塩味があります。

 

チーズは、酸味を感じます。なかなかに旨味が強くて美味しいチーズだと思います。

ただしかしながら、そのチーズの量が少ないです。パンの大きさに比べて、少ししか入っていません。

 

ハムは普通のハムという感じです。不味くは全くありませんが、特筆するものでもありません。

 

パンの三角の部分はビスケットのような、サクサクとした食感があります。この食感はとても心地良いです。

この三角の部分を含めて、このハムチーズパンは全体的に食感が良いですね。

 

  

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

食感が非常に良くなりました。元々、めていた状態でも、食感は良かったですが、

更に格段と良くなりました。こんなに、食感の良いパンは初めてです。

特筆すべき、素晴らしい食感です。

 

チーズ、ハムの風味はトースト後も、ほとんど変化はありませんでした。

 

パンは、小麦の香ばしさが、少し感じられるようになりました。

 

 

・評価98点

トースト後の食感は、特筆もので、非の打ち所がありません。こんなに食感の良いパンは初めて食べました。

チーズもなかなかに美味しかったですが、残念ながらわずかしか入っていません。

もう少し多く入っていれば、100点でした。

 

この『ハムチーズパン』をいただいた限りでは、食べログ(3.23)は過小評価をされています。

以前にレビューを致しました『たらこチーズブール』と同様で、3.23という数値は低くはありませんが

それ以上に、この『ハムチーズパン』は美味しかったです。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通の接客応対であり、お店の雰囲気でした。

 

何ら、不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:98点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

  

特記

なし。


はーとやのパンのハムチーズパンの別角度からの近影写真。
ハムチーズパン(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:98点 (トーストをすると素晴らしい食感です。とても美味しいです)

・お店の雰囲気:60点 (接客応対も何ら不満な点はありません)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.23このパンで、この数値はちょっと低いです。3.50くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このパンで、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう