中華食堂 金龍(焼豚チャーハン)

中華食堂 金龍の看板。

千葉県木更津市にある中華料理屋さんです。

 

中華食堂 金龍

 

住所:千葉県木更津市木更津3-13-1

 


・食べた料理:焼豚チャーハン

中華食堂 金龍の焼豚チャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
中華食堂 金龍の焼豚チャーハンの全体写真。
焼豚チャーハン
中華食堂 金龍の焼豚チャーハンの近影写真。
焼豚チャーハン(アップ)
中華食堂 金龍の焼豚チャーハンの別角度からの近影写真。
焼豚チャーハン(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

焼豚チャーハン(税込み¥800-)を注文。

 

今回はグーグルマップで見つけました千葉県木更津市の『中華食堂 金龍』さんの『焼豚チャーハン』

レビューをさせていただきます。

 

クチコミの評価は食べログが3.06、Google Mapsは3.6と、ともに低い数値がつけられています。

 

今回、注文しました『焼豚チャーハン』はクチコミの評価と同じく、低評価になってしまうのでしょうか。

いただいてみましょう。

 

 

・具材ネギ、焼豚、玉子、ニラといったところです。見た感じとしては、玉子が多いですね。

玉子が多い炒飯は見栄えが良いです。美味しそうです。

 

具材の量は、他店の炒飯と比較しても普通程度の量だと思います。ただ『焼豚チャーハン』という割には

焼豚の量は少ないように思えます。

 

ご飯を含めた全体量は、ちょっと少ないですね。炒飯に限らず、料理の量が少ないとのコメントが

クチコミで散見されていましたが、この点はクチコミ通りだと思います。

 

・味、食感:塩味がベースとなっていますが、味付けは丁度いい濃さで、なかなか良いと思います。

 

食感は、パラパラとしていて、炒飯らしい良い食感です。油感は、ある事はありますが、もうちょっと

欲しいところです。ややもの足りない感じです。

 

『焼豚チャーハン』ですが、この焼豚はやや柔らかくて、旨みもそこそこにありました。

 

 

・評価70点

味付けが良く、パラパラとした食感の炒飯です。決して、凡庸な炒飯ではありません。

ただしかしながら、『旨い炒飯』というには、ちょっと物足りなさを感じます。

もうちょっと量が欲しいですね。焼豚の量、全体量ともに少ないです。

 

今回いただいた『焼豚チャーハン』に関しては、食べログ(3.06)も、グーグルマップ(3.6)も双方

妥当な範囲の数値が、つけられていると思います。

 

また、クチコミで料理の量が少ないとのコメントがありますが、そのコメント通り、この炒飯も

量が少ないです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

 

ご家族で経営されているお店のようですね。私が伺った時は、ご主人と奥様とお婆様と思しき方が

接客応対をされていました。

 

中華料理店としては、ごく普通のお店で、雰囲気や接客応対に、何ら不満や不快に感じることは

ありませんでした。

 

11時5分に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。

11時35分頃に退店しましたが後客は1組いらっしゃいました。

 

カウンター席はありません。混雑時には、おひとり様はちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:店横に専用駐車場あり。(台数は不明)

※、バイクもお店の近隣の道路脇に停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし


中華食堂 金龍の焼豚チャーハンの別角度からの近影写真その2。
焼豚チャーハン(アップ、別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(味も食感も良い炒飯です。しかしながら、焼豚や全体量が少ないです)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気も普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.06(この炒飯で、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.6(この炒飯で、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう