パティスリー サルビア(メキシカン)

パティスリー サルビアのクリスマスケーキの案内の看板。

千葉県松戸市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー サルビア

 

住所:千葉県松戸市稔台7-13-19

 

 


・購入品:メキシカン

パティスリー サルビアのメキシカンの全体写真
メキシカン(パッケージ)
パティスリー サルビアのメキシカンの全体写真。パッケージ無し。
メキシカン
パティスリー サルビアのメキシカンの近影写真。
メキシカン(アップ)

・忖度無しのレビュー

メキシカン(税込み¥270-)を購入。

 

今回は、千葉県松戸市の洋菓子店『パティスリー サルビア』さんの『メキシカン』のレビューです。

 

お店の食べログの評価は3.08、Google Mapsの評価は4.4となっています。

双方の間で大きな差がありますね。

 

果たして、この『メキシカン』は、どちらのクチコミに近いお菓子なのでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・味、食感:このお菓子は、スポンジが3列と、やや固いチョコレートが2列での組み合わせと、

その下に、やや薄めの固いチョコレートで構成されています。

 

3列ある、スポンジはチョコレートの風味は濃厚ですが、甘味があまりなく、やや苦いカカオの風味があります。

そして、2列ある、やや固いチョコレートは逆に、甘味がなかなかに強く、苦味は感じません。

 

この2つには、甘味や苦味の強弱があり、それが味のアクセントになっています。

 

下にある、薄いチョコレートは甘味もしっかりとありますが、とてもコクがあります。

この、薄いチョコレートのコクが、2列のやや固いチョコレートの甘味を引き出しているように思えます。

 

スポンジは、二種類のチョコレートを味わっているうちに、口の中で溶けていきます。

このスポンジは、味わいではなく、食感のアクセントを持たせる役割になっている感がありますね。

 

このお菓子の主役は、2列ある固いチョコレートだと思います。

 

下の薄いチョコレートが味わいの脇役で、スポンジが食感の脇役を担いでいて、

主役のチョコレートを引き立たせているように思います。なかなかに美味しいお菓子です。

 

 

・評価83点。

チョコレートの風味が濃厚で、甘味や苦味にアクセントがあって、なかなかに美味しいお菓子です。

 

このメキシカンでしたら、食べログ(3.08)は過小評価をされていて、

逆に、グーグルマップ(4.4)は過大評価をされています。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

お店はちょっと狭いですが、なかなかに清潔感があって、明るい雰囲気のお店です。

 

ただしかしながら、お菓子を購入した際に、今回、購入したお菓子を箱に詰めていただくのですが

他のお店では、箱の中に隙間が無いように、紙などを詰めてくれるのですけども、こちらのお店では

していただけませんでした。

 

「揺れないよう気をつけてください」とは言ってくれましたが、揺れたら良くないとわかっているなら

隙間を埋めてほしかったですね。

 

結果的に、お菓子は何ら、問題無く帰宅する事が出来ましたけども、今まで数多くの洋菓子屋さんに

行きましたが、隙間を埋めてくれなかったお店は、こちらが初めてです。

 

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:30点

 

・駐車場:無し

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー サルビアのメキシカンの別角度からの近影写真。
メキシカン(アップ。別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:83点(甘いチョコレートと苦いチョコレートのアクセントがあり、なかなかに美味しいです)

・お店の雰囲気:30点(お菓子を箱に詰めた際に、隙間を埋めてくれませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(このお菓子で、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.4(このお菓子で、この数値は少々高いです。4.2くらいが妥当しょう