おせんべいやさん本舗 煎遊(黒胡椒せん)

おせんべいやさん本舗 煎遊の看板と入口。

千葉県習志野にある和菓子屋さんです。

 

おせんべいやさん本舗 煎遊 津田沼店

 

住所:千葉県習志野津田沼3-20-17

 

訪問日:2023.11.19

 

 


・購入品:黒胡椒せん

おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんが陳列されている陳列棚。
黒胡椒せんの陳列棚
おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんの全体写真。(パッケージ)
黒胡椒せん(パッケージ)
おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんの写真。
黒胡椒せん
おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんの近影。
黒胡椒せん(アップ)

・忖度無しのレビュー

黒胡椒せん【家庭用(税込み¥325-)】を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけた千葉県習志野市にある、『おせんべいやさん本舗 煎遊』さんに伺いました。

  

お店のクチコミの評価は、食べログが3.06とちょっと低く、グーグルマップは4.3と、逆になかなかの

数値がついています。

 

この『黒胡椒せん』は、どちらのクチコミ評価に沿ったものでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:食感はごく普通の煎餅らしい、パリッとしたものです。なかなかに軽い食感です。

 

味はとにかく『コショー』です。凄いペッパー感で、明確に辛いです。口の中がヒリヒリします。

『黒胡椒せん』ですので、コショーの風味は予想していましたが、予想の2段階ほど上を行っていました。

 

醤油味がベースとなっていると思いますが、醤油の風味はコショーの影に完全に隠れています。

 

辛味はなかなかに強いですが、旨味はまあまあ、といったところです。

美味しいとは思いますが、クチコミで絶賛されているほどではないと思います。

 

・その他:内容量は150gです。一枚の大きさは、直経5.、6センチです。

厚さも薄く、さほど大きくもない煎餅ですが、けっこう食べごたえがあって、お腹がふくらみます。

 

 

評価:70点。

コショーの風味が強烈です。辛い煎餅が好きな方は、とても美味しく感じるかもしれません。

クチコミでは絶賛するコメントが散見していましたが、味はそこそこだと思います。

 

この『黒胡椒せん』でしたら、食べログ(3.06)は過小評価をされていて、逆にグーグルマップ(4.3)は

過大評価をされていると思います。

 

 

・接客・店内の雰囲気

和菓子屋さんらしい、清潔感があって、落ち着いた感じのお店です。

接客応対も何ら不満の無いお店です。

 

・商品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の前に2台分あり。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし


おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんの断面の近影写真。
黒胡椒せん(断面。アップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(名前に偽りなく、コショーの風味が凄いです。旨みは、そこそこといったところです)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客、お店の雰囲気です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.06(この煎餅で、この数値は低いです。3.20くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3(この煎餅で、この数値は高いです。4.0くらいが妥当でしょう