東昇餃子宴 (特製チャーハン)

東昇餃子宴の看板。

千葉県千葉市中央区ある中華料理屋さんです。

 

東昇餃子宴

 

住所:千葉県千葉市中央区東千葉2-32-8

 


・食べた料理:特製チャーハン

東昇餃子宴の特製チャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
東昇餃子宴の特製チャーハンの全体写真。
特製チャーハン
東昇餃子宴の特製チャーハンの近影。
特製チャーハン(アップ)
東昇餃子宴の特製チャーハンの別角度からの近影
特製チャーハン(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

特製チャーハン(税込み¥880-)を注文。

 

今回は千葉市中央区の『東昇餃子宴』さんの『特製チャーハン』のレビューです。

 

クチコミの評価は食べログが3.12とまずまずで、Google Mapsは3.1と、とても低い数値がつけられています。

 

今回、注文しました『特製チャーハン』はどちらのクチコミに沿ったものでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・具材ネギ、角煮、タマネギ、玉子といったところです。

 

注文前に、お店の女性の方に『特製チャーハン』はどういう内容の炒飯かと尋ねたところ、

角煮が入っているとの事でしたので注文しました。

 

しかしながら、確かに角煮が、入ってはいるのですが、ちょっと量が少ないです。これは残念ですね。

もう少し『ゴロン』とした角煮が入っているものを期待してしまいました。

 

具材の量は、角煮を含めて、少々物足りない感じが致します。加えて、ご飯を含めた全体量も

やや少ないように思えます。

 

・味、食感少々薄いです。炒飯の色を見て、醤油ベースかと思いましたが、味がけっこう甘いので

醤油は醤油でも、中国のたまり醤油がベースとなっていると思います。

 

味が甘くて、薄い味付けの炒飯は正直なところ、あまり美味しくは感じません。

もうちょっと濃いほうが良いと思います。

 

食感は、なかなかにパラパラとしています。油感もありますので、食感は良いです。

炒飯を食べている実感が持てる食感です。

 

食べ進めていっても、あまり味が濃く感じなかったので、テーブル上の醤油を少しかけてみたところ、

これが功を奏し、なかなかに美味しくなりました。

 

やっぱり、炒飯は濃い目の味付けが良いです。

 

具材では、角煮が柔らかくて、旨みもあってなかなかに美味しかったです。角煮が入っているので、

この『特製チャーハン』を注文しましたので、その角煮が美味しくて、ちょっと安心しました。

 

 

・評価70点

テーブルの上の醤油をかけたら85点で、かける前は65点です。総合的には70点とさせていただきました。

やはり、炒飯は濃い目でパンチがあった方が間違いなく美味しいです。

 

この『特製チャーハン』をいただいた限りでは、グーグルマップの3.1というクチコミの数値は

論外に低いです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

 

外国人の方が営んでいるいらっしゃるようですが、意思の疎通に何ら問題はありませんでした。

接客応対もお店の雰囲気も、普通の中華料理店という感じで、不快に感じるような事は何もありませんでした。

 

開店時間の11時に入店して、先客の方はいらっしゃいませんでした。

11時35分頃に退店しましたが後客は1組いらっしゃいました。

 

けっこう店内が広いので、混雑時でも、おひとり様が肩身の狭い思いをする事はないと思います。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し。

・駐車場:店横に10台程の専用駐車場あり。

※、バイクもお店の専用駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし


東昇餃子宴の特製チャーハンの別角度からの近影その2
特製チャーハン(アップ、別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(テーブルの醤油をかけてみると、美味しくなりました。食感は良い炒飯です)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気も普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.12(この炒飯でしたら、この数値は妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:3.1(この炒飯で、この数値は論外に低いです。3.8くらいが妥当でしょう