はーとやのパン(たらこチーズブール)

はーとやのパンの看板と入口。

千葉県千葉市中央区にあるパン屋さんです。

 

はーとやのパン

 

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-22-32

 


・購入品:たらこチーズブール

はーとやのパンのたらこチーズブールが置かれている陳列棚。
たらこチーズブールの陳列棚
たらこチーズブールの全体写真。
たらこチーズブール
はーとやのパンのたらこチーズブールの近影。
たらこチーズブール(アップ)
はーとやのパンのたらこチーズブールの断面の近影。
たらこチーズブール(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

たらこチーズブール(税込み¥302-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけた、千葉市中央区のパン屋さん『はーとやのパン』さんに伺いました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.23とそこそこに高く、グーグルマップは4.4と、かなり高い数値です。

 

この『たらこチーズブール』は、お店のクチコミと同様の美味しいパンなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:パンはフランスパンにしては柔らかいです。中は少しふっくらとしています。

味は、塩味や小麦の香ばしさといったものは感じません。

 

チーズクリームは滑らかで、コクも充分にあって、なかなかに美味しいです。

 

たらこ入りソースは、たらこの風味をしっかりと感じられます。塩っぱくて旨味があります。

 

調理パンとして、なかなかに美味しいですね。

 

  

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

フランスパンらしく、トーストをすると食感が軽くなって、とても心地良い歯ざわりになりました。

 

チーズクリームは、塩味とコクが増しましたね。特に塩味は濃くなったのにも関わらず、

キツイ感じでは無く、角の無いマイルドな塩味になりました。

 

パンは、小麦の香ばしさが、少し感じられるようになりました。

 

冷めていた時も、なかなかに美味しかったですが、トーストしてからは、より一層に美味しくなりました。

トースト後は文句なしの美味しさです。

 

 

・評価95点

冷めていた時は85点。トースト後は100点です。トータルでは95点とさせていただきました。

とても美味しかったです

 

今回の『たらこチーズブール』ですと、食べログ(3.23)は過小評価の感じがします。3.23という数値は

決して悪い数値ではないと思いますが、この『たらこチーズブール』はその上をいった逸品でした。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通の接客応対であり、お店の雰囲気でした。

 

何ら、不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:95点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

  

特記

なし。


はーとやのパンのたらこチーズブールの別角度からの近影写真。
たらこチーズブール(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:95点 (冷めている時も美味しいですが、トーストすると文句なしに美味しいです)

・お店の雰囲気:60点 (接客応対も何ら不満な点はありません)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.23このパンで、この数値はちょっと低いです。3.50くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.4このパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう