パティスリー サルビア(こだわりプリン)

パティスリー サルビアの看板と入口。

千葉県松戸市にある洋菓子屋さんです。

 

パティスリー サルビア

 

住所:千葉県松戸市稔台7-13-19

 

 


・購入品:こだわりプリン

パティスリー サルビアのこだわりプリンが陳列されているショーケース。
ショーケース
パティスリー サルビアのこだわりプリンの全体写真
こだわりプリン
パティスリー サルビアのこだわりプリンの近影写真。
こだわりプリン(アップ)
パティスリー サルビアのこだわりプリンのカラメルの近影写真
こだわりプリン(カラメルのアップ。カラメルの量が少ないので、分かりずらいかもしれません)

・忖度無しのレビュー

こだわりプリン(税込み¥259-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけた、千葉県松戸市の洋菓子店『パティスリー サルビア』さんの

『こだわりプリン』のレビューです。

 

食べログの評価は3.08とちょっと低く、Google Mapsの評価は逆に4.4とかなり高い数値となっています。

 

このこだわりプリンは、どちらのクチコミの評価に近いプリンなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:始めに、プリンだけを食べましたが、このプリンはけっこう甘味を感じます。

そして、コクもあって、濃厚なバニラ感があります。

 

次に、カラメルだけを口に含んでみたところ、このカラメルには、かすかな苦味があります。

カラメル自体にはコクは感じませんが、この苦味はなかなかに心地良いです。

 

プリンは柔らかくて滑らかですが、何となくですが、食感が重たい感じがします。ただし、この重たい感じは

決して、悪い意味ではなく、卵とか牛乳とかの旨味がぎっしり詰まったような重たさです。

 

それから、プリンとカラメルを一緒に食べましたが、このカラメルは、非常にプリンの甘味やバニラ感、

コクを引き出しています

 

心地良い苦味の後に、バニラを中心とした旨味がやって来ます。

とても美味しいです。

 

しかしながら、少々残念なのが、そのカラメルの量です。ちょっと少ないですね。

 

 

・評価95点。

とても美味しいプリンです。プリン好きな私の家族の者が「うわー、すごく濃厚!」と言っていましたが

私も全く同意見です。カラメルが、とてもプリンの旨味をよく引き出しています。そのカラメルが

もうちょっと量が多ければ100点満点でした。

 

このこだわりプリンをいただいた感想としては、グーグルマップの高い数値(4.4)に相応しいプリンです。

その反面、食べログ(3.08)は論外に低いと思います。もっと、もっと高くあるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

お店はちょっと狭いですが、なかなかに清潔感があって、明るい雰囲気のお店です。

 

ただしかしながら、お菓子を購入した際に、今回のプリンなどを箱に詰めていただくのですが

他のお店では、箱の中に隙間が無いように、紙などを詰めてくれるのですけども、こちらのお店では

していただけませんでした。

 

「揺れないよう気をつけてください」とは言ってくれましたが、揺れたら良くないとわかっているなら

隙間を埋めてほしかったですね。

 

結果的に、お菓子は何ら、問題無く帰宅する事が出来ましたけども、今まで数多くの洋菓子屋さんに

行きましたが、隙間を埋めてくれなかったお店は、こちらが初めてです。

 

・購入品の点数:95点

・お店の雰囲気:30点

 

・駐車場:無し

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


パティスリー サルビアのこだわりプリンの底のカラメルの近影写真。
こだわりプリン(底のカラメルのアップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・購入品:95点(非常に美味しいプリンです。カラメルがプリンの旨味をよく引き出しています)

・お店の雰囲気:30点(お菓子を箱に詰めた際に、隙間を埋めてくれませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(この美味しいプリンで、この数値は論外に低いです。3.45くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.4(このプリンでしたら、この高い数値でも、妥当な範囲でしょう