馬車道 (3種のチーズピッツァ)

馬車道の看板。

千葉県千葉市美浜区にあるファミレスです。

 

馬車道 千葉幸町店

 

住所:千葉県千葉市美浜区幸町1-26-3

 


・食べた料理:3種のチーズピッツァ

馬車道の3種のチーズピッツァが記載されている店内メニュー。
メニュー
馬車道の3種のチーズピッツァの全身写真。
3種のチーズピッツァ
馬車道の3種のチーズピッツァの近影。
3種のチーズピッツァ(アップ)
馬車道の3種のチーズピッツァの断面の近影
3種のチーズピッツァ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

3種のチーズピッツァ(税込み¥768-)を注文。

 

今回は、千葉市美浜区のファミレス『馬車道』さんの『3種のチーズピッツァ』のレビューです。

 

食べログの評価は3.10、グーグルマップの評価は3.8となっています。

 

果たして、この3種のチーズピッツァは、どのようなピザなのでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・味、食感など:生地は、薄いタイプのクリスピータイプです。ただしかしながら、クリスピータイプの

生地ですが、全くと言っていいほど、サクサクとしていません。もっちりともしていませんが

食感はちょっと悪いですね。

 

『3種のチーズピッツァ』ではありますが、チーズの風味はさほど強くはありません。

塩味も酸味も弱く、ピザ独特のチーズ感がありません。

 

食感の悪さも手伝って、味が薄くて何かはっきりとしない感じのピザです。

 

ただしかしながら、こちらの『3種のチーズピッツァ』ですが、添えられているハチミツとの相性が

素晴らしく良く、そのハチミツをかけた途端に、なかなかに美味しく変化いたしました。

 

あまり感じなかったチーズの風味が、ハチミツの濃厚な甘味によって、強く引き出される事となり、

チーズの塩味や酸味、旨味をしっかりと感じるようになりました。ハチミツをかける前が嘘のようです。

 

食感は相変わらずですが、なかなかに美味しいピザになりました。

 

 

・評価75点。

ハチミツをかける事によって、大きく味が良くなりました。食感は良くないですが、なかなかに美味しいです。

かける前は30点。かけた後は80点です。総合的には75点とさせていただきました。

 

この『3種のチーズピッツァ』に関しては、食べログの点数(3.10)も、Google Mapsの点数(3.8)も

ともにちょっと低いですね。もう少し高くあるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

普通のファミレスよりも、やや落ち着いた感じの雰囲気のお店です。

 

接客応対に関しては、ごく普通の感じで、不快な事は何もありませんでした。

 

11時10分に入店しましたが、先客は3組で、退店したのは11時50分頃でしたが、その頃は空席があまり

残っているいないくらいお客さんが来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、広い店内ですので、お一人様でも、気兼ねする事は無いと思います。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:専用の駐車場が隣接しています。(収容台数は未確認ですが、20台くらいは停められるでしょう)

※、今回は車で行きましたが、バイクもお店の駐車場がに停められると思います。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


馬車道の3種のチーズピッツァの近影のその2。
3種のチーズピッツァ(アップその2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較


【管理人の評価】

・味:75点(ハチミツをかけると途端に美味しくなりました。ただし、食感はあまり良くありません)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のファミレスです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.10(このピザでしたら、この数値は低いですね。3.25くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.8(このピザでしたら、この数値では低いです。4.0くらいが妥当でしょう