小鳥パン(バゲット)

小鳥パンの看板。

千葉県四街道市にあるパン屋さんです。

 

小鳥パン

 

住所:千葉県四街道市めいわ4-23-8

 


・購入品:バゲット

小鳥パンのバゲットが置かれている陳列棚。
バゲットの陳列棚
小鳥パンのバゲットの全体写真。
バゲット
小鳥パンのバゲットの近影。
バゲット(アップ)
小鳥パンのバゲットの断面の近影。
バゲット(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

バゲット(税込み¥270-)を購入。

 

今回は、四街道市の『小鳥パン』さんの『バゲット』のレビューです。

 

お店のクチコミの数値は、食べログが3.11、グーグルマップが4.3となっています

 

今回いただく、この『バゲット』は、どのようなパンでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・そのまま食べて

表面の皮の部分は、異様に固いです。今までに食べてきたフランスパンの中でも

トップレベルの固さです。中は意外とふんわりとしています。

 

パンの味は、塩味もあり、そこそこに小麦の香ばしさを感じます。味はそのままでも、けっこう美味しいです。

  

・マーガリンを塗って

マーガリンを塗った事により、塩味が少し強くなった感じが致します。小麦の香ばしさは、変わりません。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイル以外の風味の変化はありませんでした。

 

 

※冷めていましたので、軽くトーストしました。

 

・そのまま食べて

やっぱり、フランスパンですね。とても固かった皮がとてもサクッ、カリッに変化しました。

中のパンもふんわり感が増しました。

 

また、元々塩味は冷めた時からありましたが、少し強くなりました。小麦の香ばしさも増しましたし、

塩味と合わさった、コクも少し感じます。

 

・マーガリンを塗って

マーガリンの風味とトースト後の塩味が、非常に相性が良いですね。

化学反応的な味の変化は特に感じませんが、このバゲットはマーガリンととても合います。

 

コクがあって、とても美味しいです。この食べ方が最も美味しく感じました。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイル以外の風味の変化は無かったです。このバゲットはマーガリンとの相性はとても良いですが

オリーブオイルとの相性は、さほど良くないですね。

 

・マーガリンを塗ってから、トーストして

意外とマーガリンのコクや旨味は感じません。トーストしてから塗ったほうが美味しいです。

 

 

・評価88点

フランスパンらしく、トーストしてからはとても美味しく感じました。特に食感が大きく変わりました。

マーガリンをつけて食べると、とても美味しいです。

 

この『バゲット』をいただいた感想としては、食べログ(3.11)は過小評価の点数がをつけられていると

思います。もうちょっと高い点数であるべきですね。

 

 

接客やお店の雰囲気

お店の外観も店内も、とても清潔感にあふれるパン屋さんです。

接客応対も何ら不満な点はありませんでした。

  

・購入品の点数:88点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:店舗前に4台分の駐車場があります。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

  

特記

なし。


小鳥パンのバゲットの別の近影。
バゲット(アップその2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:88点 (トーストすると、とても美味しくなります。マーガリンとの相性が良いですね)

・お店の雰囲気:70点 (とても清潔感が溢れるお店です。接客応対も何ら不満な点はありません)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.11このバゲットでしたら、この数値は低いです。3.35くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.3このバゲットでしたら、この数値で妥当でしょう