小鳥パン(ベーコンフロマージュ)

小鳥パンの看板と入口。

千葉県四街道市にあるパン屋さんです。

 

小鳥パン

 

住所:千葉県四街道市めいわ4-23-8

 


・購入品:ベーコンフロマージュ

小鳥パンのベーコンフロマージュが置かれている陳列棚。
ベーコンフロマージュの陳列棚
小鳥パンのベーコンフロマージュの全体写真。
ベーコンフロマージュ
小鳥パンのベーコンフロマージュの近影。
ベーコンフロマージュ(アップ)
小鳥パンのベーコンフロマージュの断面の近影。
ベーコンフロマージュ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ベーコンフロマージュ(税込み¥302-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけた、四街道市のパン屋さん『小鳥パン』さんに伺いました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.11とあまり高くない数値ですが、

グーグルマップは4.3と、なかなかに高い数値です。

 

この『ベーコンフロマージュ』は、どちらの評価に近しいものでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・味、食感チーズが濃厚です。ひとくち食べただけでも、チーズの風味を強く感じます。

そのチーズは、塩味がとても強くて、こういった調理パンでは、あまり見かけないくらいパンチがあります。

 

食感は、タマネギだと思いますが、シャキシャキしていて心地いいですね。

 

パンもけっこう塩味を強く感じます。しかしながら、小麦の香ばしさは感じません。

 

また、パンの食感は少々重たいと思います。

  

※、冷めていましたので、軽くトーストしてみました。

 

パンの食感が向上し、そこそこに軽くなりました。また、トースト前にはほとんど感じる事が無かった

胡椒の風味が強くなりました。これはトーストの前と後では大きく変わりましたね。

舌がヒリヒリするほど強く感じます。

 

チーズの風味も、やや強くなったように感じますが、それを上回るペッパー感がすごいです。

  

パンの風味は、トーストの前後でさほど変化はありませんでした。

 

 

・評価78点

チーズが好きな方に好まれるパンだと思います。ただ、トースト後は胡椒の風味を強く感じます。

パン自体は、塩味はありますが、さほど旨味は強くはありませんでした。

 

この『ベーコンフロマージュ』でしたら、食べログ(3.11)もGoogle Maps(4.3)も妥当な範囲の

点数がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

お店の外観も店内も、とても清潔感にあふれるパン屋さんです。

接客応対も何ら不満な点はありませんでした。

  

・購入品の点数:78点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:店舗前に4台分の駐車場があります。

※、バイクはお店の前の道路脇に停めました。

  

特記

なし。


小鳥パンのベーコンフロマージュの別角度からの近影。
ベーコンフロマージュ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:78点 (チーズの好きな方に好まれるパンです。トースト後は胡椒が効いています)

・お店の雰囲気:70点 (とても清潔感が溢れるお店です。接客応対も何ら不満な点はありません)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.11このパンで、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.3このパンで、この数値はやや高い気がしますが、概ね妥当でしょう