パンダしょくどう 【チャハン(大)】

パンダしょくどうの看板。

千葉県千葉市中央区ある中華料理屋さんです。

 

パンダしょくどう

 

住所:千葉県千葉市中央区港町3-1-103

 


・食べた料理:チャハン(大)

パンダしょくどうのチャハン(大)が記載されている店内メニュー。
メニュー
パンダしょくどうのチャハン(大)の全体写真。
チャハン(大)
チキンガーリックチャーハンの近影。
チャハン(大)(アップ)
パンダしょくどうのチャハン(大)の別角度からの近影
チャハン(大)(アップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

チャハン(大)(税込み¥600-)を注文。

 

今回は『パンダしょくどう』さんの『チャハン(大)』のレビューです。

 

クチコミの評価は食べログが3.15、Google Mapsが3.9と、共にまずまずの数値がつけられています。

 

この度、注文しました『チャハン(大)』はどのような評価となるものでしょうか。

 

いただいてみます。

 

 

・具材玉子、叉焼、ネギ、ニンジンといったところです。具材の内容はちょっと寂しい感じです。

また、具材の量も、他店の炒飯と比べると少ないように思えます。

 

ご飯を含めた全体量は、(大)なので、多いです。

    

・味、食感:ちょっと薄いです。ひとくち目は丁度良い塩梅に感じましたが、食べ進めていくうちに

薄く感じていきました。当然ながらパンチも無いですし、コクもありません。

 

カウンター席に置かれていたコショーをかけてみましたが、コショーの風味は加わりましたが、

味が濃くなる感じは、あまりしませんでした。下味がついていないのか、炒める際の油が良くないのか、

ちょっと不満でしたね。

 

・パラパラ感:パラパラと、していなくはないですが、香ばしさがありません。

油感もさほどありません。食感は、ちょっとモソモソしています。

  

ひとくち目は、一瞬、美味しいと感じたのですが、段々と物足りなくなっていきました。

最後まで濃くは感じませんでした。

 

 

・評価50点

不味くは全然ありませんが、美味しくもありません。空腹を満たすための食事であって、味わう為の

ものではないですね。

 

食べログ(3.15)も、グーグルマップ(3.9)も特に高い点数はつけられてはいませんが、

この『チャハン(大)』でしたら、むしろ、もう少し低い点数が妥当かなという気がします。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

外国人の御夫婦が営んでいるいらっしゃるようですが、意思の疎通に何ら問題はありませんでした。

接客応対もお店の雰囲気も、普通の中華料理店という感じです。

 

11時40分に入店して、先客の方が1組いらっしゃいました。12時10分頃に退店しましたが

後客は3組いらっしゃいました。近隣の建築関係と思われるお仕事の方が多かったですね。

 

カウンター席は見たところ、5、6席ありましたが、混雑時は、おひとり様はちょっと肩身が狭い思いを

するかもしれません。

 

・料理の点数:50点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:5、6席。

・駐車場:無し。

※、バイクはお店の近くに停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと、肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:50点(不味くはないですが、美味しくもありません。空腹を満たすための料理だと思います)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気も普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.15(この炒飯で、この数値はやや高い気がします。3.08くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.9(この炒飯で、この数値はやや高い気がします。3.7くらいが妥当でしょう