Le Pain BonBon(塩バターパン)

Le Pain BonBonの入口。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

Le Pain BonBon

 

住所:千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台

 


・購入品:塩バターパン

Le Pain BonBonの塩バターパンが置かれている陳列棚。
塩バターパンの陳列棚
Le Pain BonBonの塩バターパンの全体写真
塩バターパン
Le Pain BonBonの塩バターパンの近影。
塩バターパン(アップ)
Le Pain BonBonの塩バターパンの断面の近影。
塩バターパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

塩バターパン(税込み¥200-)を購入。

 

今回は、Google Mapsで見つけました、市原市の『Le Pain BonBon』さんに伺いました。

 

色んなパンが並んでいましたが、今回は『塩バターパン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.06、グーグルマップ3.4と、ともに低い数値となっています。

 

この『塩バターパン』は、お店のクチコミ評価と同じく、あまり美味しくないパンなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・そのまま食べて

中は、とてもふんわりとしていますが、表面の食感は固くて、厚紙を齧っているような感覚です。

パンの味は、当然ながら塩あじが強いです。他店の塩ロールパンと比較しても、強い方だと思います。

 

・マーガリンを塗って

マーガリンによって、塩あじがやや薄らいだように感じます。マイルドになりました。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイル以外の風味は感じられないです。

 

 

※冷めていたので、軽くトーストしました。 

 

・そのまま食べて

劇的に食感が軽くなりました。非常にカリッ、サクッとした食感で「ザクザク」と音がするほどです。

また、塩味がまろやかになり、何とも香ばしくなりました。美味しいです。

 

・マーガリンを塗って

マーガリンのコクを強く感じるようになりました。トーストしてまろやかになった塩あじと、マーガリンの

相性が良く、とても美味しいです。この食べ方が一番美味しかったです。

 

・オリーブオイルを塗って

オリーブオイルのコクを多少感じます。コクはマーガリンほどではありません。

 

 

・評価83点

塩ロールパンはトーストすると美味しくなるものが多いですが、この『塩バターパン』も例外ではありません。

トースト後は劇的に美味しくなりました。

 

この『塩バターパン』を食べた感想としては、食べログ(3.06)も、Google Maps(3.4)も低いです。

特にGoogle Mapsは論外の低さですね。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気であり、接客応対でした。

不快になるような事は何もありませんでした。

  

・購入品の点数:83点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:ユニモちはら台の巨大な無料駐車場があります。

※、バイクもユニモちはら台の駐輪場に停めました。

 

特記:

無し


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:83点 (食感が悪かったですが、トーストすると劇的に良くなりました。美味しいパンです)

・お店の雰囲気:60点 (パン屋さんとしてはごく普通の雰囲気であり、接客応対です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.06この塩バターパンで、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.4この塩バターパンで、この数値は論外に低いです。4.2くらいが妥当でしょう