ブーランジェリーTETSU(ガーリックフランス)

ブーランジェリーTETSUの立看板(案内)。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

ブーランジェリーTETSU

 

住所:千葉県市原市ちはら台西1-14-18

 


・購入品:ガーリックフランス

ブーランジェリーTETSUのガーリックフランスが置かれている陳列棚。
ガーリックフランスの陳列棚
ブーランジェリーTETSUのガーリックフランスの全体写真。
ガーリックフランス
ブーランジェリーTETSUのガーリックフランスの近影。
ガーリックフランス(アップ)
ブーランジェリーTETSUのガーリックフランスの断面の近影。
ガーリックフランス(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

ガーリックフランス(税込み¥259-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた市原市の『ブーランジェリーTETSU』さんに伺いました。

 

様々なパンが売っていましたが、今回はこの『ガーリックフランス』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.00ととても低く、グーグルマップは4.1とそこそこに高い数値です。

 

お店のクチコミ評価は、高い評価と低い評価に分かれていますが、果たして、この『ガーリックフランス』は

どちらのクチコミに近いものなのでしょうか。それとも、全く別な評価になるのでしょうか。

いただいてみます。

 

・味、食感:フランスパンらしく、表面の皮の部分はとても固いです。しかしながら、中のパンの

部分は比較的柔らかく、わずかながら、ふっくらともしています。

 

味は、まずは、やはりニンニクの風味をとても強く感じます。

『ガーリックフランス』の名に嘘はありません。

 

パンに小麦の風味は、あまり感じません。フランスパンですので、少しは香ばしいとだろうと思っていたので

これは、ちょっと意外でした。

 

しかしながら、小麦の香ばしさはありませんが、こちらのパンには塩味(えんみ)が感じられて、

そこそこに美味しいです。

 

この塩味がニンニクの風味ととても良く合っていると思います。陳列棚の商品紹介に

『自家製ガーリックバターを使用』と書いてありますが、このガーリックバターはなかなかに香ばしいです。

 

 

※、冷めていましたので軽くトーストしたところ。

 

フランスパンらしく、外はカリッとして、中はとてもふんわりと変化しました。

ガーリックの香ばしさが増して、パンの塩味と合わさって、非常に美味しくなりました。

 

 フランスパンは、トーストすると美味しくなるものが多いですけども、この『ガーリックフランス』は

特にその傾向が顕著に現れます。素晴らしく美味しくなりました。

 

    

・評価90点

今回いただいた『ガーリックフランス』は絶対にトーストして食べるべきです。

トースト前は70点で、トースト後は100点です。総合的には90点とさせていただきました。

 

この『ガーリックフランス』でしたら、グーグルマップの点数(4.1)も、ちょっと過小評価に

なっていると思います。

 

また、食べログの点数はとても低い(3.00)ですが、クチコミを見てみると、特に辛辣なコメントは

ありませんので、お店の問題というよりも、食べログのシステムに、何らかの原因があるように思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のこじんまりとしたお店ですが、お店の雰囲気や接客は、ごく普通のパン屋さんという感じです。

何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の前に3台分。

※、バイクは店の近くの道路脇に停めました。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:90点 (トーストすると食感も味も、劇的に良くなりました。非常に美味しいパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.00このパンで、この数値は論外に低いです。食べログのシステムの問題かもしれません

・グーグルマップ点数:4.1このパンで、この数値はちょっと低いです。4.3くらいが妥当でしょう