中華料理 宝亭(ギョーザ)

宝亭の看板。

東京都江戸川区ある中華料理屋さんです。

 

宝亭

 

住所:東京都江戸川区西葛西7-21-18

 


・食べた料理:ギョーザ

宝亭のギョーザが記載されている店内メニュー。
メニュー
宝亭のギョーザの全体写真。
ギョーザ
宝亭のギョーザの近影。
ギョーザ(アップ)
宝亭のギョーザの中の餡の近影
ギョーザ(中の餡のアップ)

・忖度無しのレビュー

ギョーザ(税込み¥500-)を注文。

 

今回は、グーグルマップで見つけました、東京都江戸川区の『中華料理 宝亭さんに伺いました。

 

クチコミの評価は食べログが3.30、Google Mapsが4.0と共にそこそこに高い数値のお店です。

 

果たして、この度注文しました『ギョーザ』はお店の評価に相応しいものなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・数量:数は5個です、ひとつ当たりの大きさは、他店の餃子と比べると、やや大ぶりだと思います。

 

・味、食感皮はパリッとしています。またその反面、焼き目が付いていない裏側はモチッとしています。

こちらの餃子は食感が良いですね。

 

味は濃い目で、けっこうパンチがあります。そして、この餃子は、ニラが餡の中に入っているのですが

そのニラがしっかりと、味、食感ともに存在を示しています。良い意味でのニラの臭みと歯ごたえが、

この餃子のアクセントになっています。

 

ニラ以外の餡もぎっしり入っています。この餃子は食べ応えがありますね。

 

餃子を食べている実感が持てます。お父さんがビールを飲みながら食べるのが似合う。そんな餃子です。

 

ビールにも合いそうですが、白ご飯にも間違いなく合うと思います。

 

 

・評価88点

ニラが味と食感に良い影響を及ぼしています。味もパンチがあってなかなかに美味しいです。

 

食べログ(3.30)もグーグルマップ(4.0)も、そこそこに高い点数ですが、この『ギョーザ』でしたら、

グーグルマップは、もう少し高い点数であっても良いと思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

町中華のお店としては、ごく普通の雰囲気であり、接客応対でした。何ら不快な事はありませんでした。 

 

11時の開店直後に伺いましたが、既に先客の方が2組いらっしゃいました。

11時25分頃に退店しましたが、後客は4組いらっしゃいました。 

 

カウンター席は8席ありますが、混雑する時間だと、お一人様は肩身の狭い思いをするかもしれません。。

 

・料理の点数:88点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:8席。

・駐車場:無し。

※、バイクはお店の近くに停めました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと、肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

特記

なし


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:88点(ニラが効いていて、なかなかに美味しい餃子です。やや大ぶりで食べ応えもあります)

・お店の雰囲気:60点(接客も雰囲気も普通の中華料理店です

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.30(この餃子で、この点数はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.0(この餃子でしたら、この点数ではちょっと低いです。4.2くらいが妥当でしょう