リヨンコッペ(カレーパン)

リヨンコッペの店頭に置いてある幟。

千葉県千葉市花見川区にあるパン屋さんです。

 

リヨンコッペ さつきが丘

 

住所:千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-1-1

 

訪問日:2023.9.20


・購入品:カレーパン

リヨンコッペのカレーパンが置かれている陳列棚。
カレーパンの陳列棚
リヨンコッペのカレーパンの全体写真。
カレーパン
リヨンコッペのカレーパンの近影。
カレーパン(アップ)
リヨンコッペのカレーパンの断面の近影。
カレーパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

カレーパン(税込み¥184-)を購入。

 

今回は、Google Mapsで見つけて以来、行きたいと思っていた『リヨンコッペ』さんに伺いました。

 

伺ったのが、午後だったせいか、残念ながら、あまり多くのパンは並んではいませんでしたが

今回は『カレーパン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.17とまずまずで、グーグルマップは3.7と、あまり高くはない数値です。

 

この『カレーパン』は、いずれかのクチコミ評価と見合ったパンなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

・味、食感:ひとくち齧ると、サクサクとした食感を味わえます。周囲のパンの部分はやや固いですが

全体的な食感は良いと思います。なかなかに心地いいです。

 

カレーは辛くもありませんが、甘くも無いですね。また、コクもさほど感じません。

食感が良いだけに、ひとくち齧った印象ではカレーがちょっと、もの足りないといったところです。

 

具材は、じゃがいもや玉ねぎは視認できますが、肉はちょっと形としては分かりません。

 

 

※、冷めていましたので軽くレンジで温めたところ。

 

パンの部分は、若干ですが柔らかくなった感じがして、少しふんわりとしました。食感のサクサク感も

少々増しました。食感は相変わらず良いですね。

 

冷めていた時は、ちょっと今ひとつでしたカレーに、少し辛味が出てきました。口の中が少しヒリヒリします。

また、それに加えて、コクも幾分増したように思えます。

 

このカレーパンは温めた方が明確においしくなると思います。

 

 

・評価70点

温めると、そこそこに美味しいカレーパンになりました。冷めている時は60点、温めた際は75点で

総合的には、70点とさせていただきました。

 

この『カレーパン』だと、Google Maps(3.7)の数値はちょっと低いですね。

もうちょっと高くあるべきだと思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

Google Mapsのクチコミで、女性の店員さんを揶揄するコメントが散見していましたが、

実際に伺ってみて、私もそれらのコメントに賛同致します。

 

とても嫌々ながら接客をしている感じの、女性スタッフの方がいらっしゃいましたね。

 

ひどく不快な思いをさせられたというわけではありませんが、余程、こちらのお店のパンが美味しいと

いうのでなければ、今後、こちらのお店に伺う事は、たぶん無いでしょう。

 

お店の雰囲気は、こじんまりとはしていますが、パン屋さんとしてはごく普通の感じのお店です。

  

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:40点

・駐車場:無いと思います。(未確認)

※、バイクはお店の近くの道路脇に停めました。

 

特記:

無し


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点 (温めると、そこそこに美味しいカレーパンになります)

・お店の雰囲気:40点 (ちょっと、接客態度に難のある店員さんがいます)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.17このカレーパンでしたら、この数値は妥当な範囲でしょう

・グーグルマップ点数:3.7このパンでしたら、この数値はやや低いです。3.9くらいが妥当でしょう