ピーターパン(もちもちマスタードウインナー)

ピーターパンの看板の一部。

千葉県習志野市にあるパン屋さんです。

 

ピーターパン 奏の杜店

 

住所:千葉県習志野市奏の杜2-4-11

 

訪問日:2023.9.10


・購入品:もちもちマスタードウインナー

ピーターパンのもちもちマスタードウインナーが置かれている陳列棚。
もちもちマスタードウインナーの陳列棚
ピーターパンのもちもちマスタードウインナーの写真。
もちもちマスタードウインナー
ピーターパンのもちもちマスタードウインナーの近影。
もちもちマスタードウインナー(アップ)
ピーターパンのもちもちマスタードウインナーの断面の近影。
もちもちマスタードウインナー(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

もちもちマスタードウインナー(税込み¥248-)を購入。

 

 先日伺って、カレーパンがとても美味しかった『ピーターパン』さんに再び伺いました。

 

前回同様、数多くのパンが並んでいましたが、この『もちもちマスタードウインナー』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.20、グーグルマップは4.2と、どちらも、そこそこに高いお店です。

 

果たして、この『もちもちマスタードウインナー』はクチコミの高い評価に相応しいものなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:始めに、パンのみを口に含んだところ、ガーリックの風味を感じました。

パンの食感は固いですね。

 

マスタードの粒つぶが見えますが、味としてはあまり強くは感じません。マスタードはどこかな?と口の中で

探して、やっと見つけたという感じでした。

 

ウインナーは、なかなかに肉感があって旨いです。

 

※冷めていたので軽く電子レンジで温めました。

 ウインナーの旨味がかなり増しましたね。元々旨味はあったのですが、一段と美味しくなりました。

 

ガーリック感は、冷めていた時よりもおとなしくなった感じです。

 

パンは、柔らかくなり、少しカリッとした食感になりました。

 

このパンは絶対に温めるべきですね。冷めていても美味しいですが、温めると格段に美味しくなりました。

特にウインナーの肉感と香ばしさは特筆ものだと思います。

 

  

・評価85点

温めるとても美味しいパンになりました。ウインナーの旨味が格段に上がります。

もう少し、マスタードが効いていれば90点以上になっていたかもしれません。

 

この『もちもちマスタードウインナー』に関しては、食べログ(3.20)もGoogle Maps(4.2)も

評価に乖離は無いと思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

以前伺った時も多くのお客さんがいらっしゃっていましたが、今回は遥かに多くのお客さんが

来店されており、入場制限がかけられていました。ちょっと驚きました。

 

お店の雰囲気や接客は、前回同様なんら問題は無く、特に不快に感じる事もありませんでした。

 

・購入品の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:けっこう広い専用駐車場があります。(20台分くらいは停められるでしょう)

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

パンを購入した方は、コーヒーがサービスされます。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点 (軽く温めるとウインナーが格段に美味しくなりました)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.20このパンで、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.2このパンでしたら、この数値は妥当な範囲だと思います