サイゼリヤ (バッファローモッツァレラのピザ)

サイゼリヤの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にあるファミレスです。

 

サイゼリヤ 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-1-10

 

訪問日:2023.9.18


・食べた料理:バッファローモッツァレラのピザ

サイゼリヤのバッファローモッツァレラのピザが記載されている店内メニュー。
メニュー
サイゼリヤのバッファローモッツァレラのピザの全身写真。
バッファローモッツァレラのピザ
サイゼリヤのバッファローモッツァレラのピザの近影。
バッファローモッツァレラのピザ(アップ)
サイゼリヤのバッファローモッツァレラのピザの生地の断面の写真
バッファローモッツァレラのピザ(生地の断面)

・忖度無しのレビュー

バッファローモッツァレラのピザ(税込み¥500-)を注文。

 

今回は、イタリアンのファミレスの『サイゼリヤ』さんに家族の者と伺いました。

このブログを始める前は、何度か伺った事がありますが、ブログを始めてからは、行った記憶が無いので

久しぶりに伺う事に致しました。

 

食べログの評価は3.01ととても低く、グーグルマップの評価も3.7とあまり高くない数値となっています。

 

果たして、このバッファローモッツァレラのピザは、お店のクチコミ評価と乖離があるものなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感など:生地は薄いクリスピータイプです。クリスピータイプですが、サクサク感はありません。

もっちりともしていません。あまり食感は良くないです。

 

味は、チーズの酸味は少し感じますが、今ひとつ、特徴がありません。なんともはっきりとしない味です。

 

チーズ感はありますが、チーズだけという印象のピザです。

 

メニューに書かれている、「ミルキーな味わいをより存分に」という感じは、誠に申し訳ありませんが

全くしません。

 

 

・評価40点。

不味いというほどではありませんが、なんとも味がぼんやりとしていて、はっきりとしないピザです。

500円の安い値段ですが、値段なりですね。

 

食べログの点数(3.01)はとても低いですが、このピザでしたら、妥当かなと思います。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

ごく普通のファミレスという感じの接客応対及び、お店の雰囲気です。

特に不快に感じる事は何もありませんでした。

 

11時30分に入店しましたが、席は四分の一くらいが埋まっていました。

食事を終えて、退店したのは12時10分頃でしたが、その頃は空席の方が少ない程度に

お客さんが来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、広い店内ですので、お一人様でも、気兼ねする事は無いと思います。

 

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:サイゼリヤさんが入っているビルの駐車場が地下にあります。お店を利用すれば無料で駐車出来ます。

(何時間まで無料かは未確認です)

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所も店の近隣にたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較


【管理人の評価】

・味:40点(ぼんやりとして、はっきりとしない風味のピザです。)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のファミレスです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.01(このピザでしたら、この数値でも妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(このピザで、この数値はちょっと高い気がしますが、概ね妥当でしょう