洋菓子工房 ながた (あすみが丘プリン)

洋菓子工房ながたの看板と入口。

千葉県千葉市緑区にある洋菓子屋さんです。

 

洋菓子工房 ながた

 

住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘2-17-1

 

訪問日:2023.9.13


・購入品:あすみが丘プリン

洋菓子工房ながたのあすみが丘プリンが陳列されているショーケース。
ショーケース
洋菓子工房ながたのあすみが丘プリンの全身写真
あすみが丘プリン(パッケージ)
洋菓子工房ながたのあすみが丘プリンの近影。
あすみが丘プリン(アップ)

・忖度無しのレビュー

あすみが丘プリン(税込み¥237-)を購入。

 

今回は、グーグルマップで見つけた、千葉市緑区の洋菓子店の『洋菓子工房ながた』さんに伺いました。

 

食べログの評価は3.17とそこそこに高く、Google Mapsの評価は4.2とけっこう高い数値となっています。

 

果たして、このあすみが丘プリンは、高いお店の評価に沿うものなのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:プリンはとても滑らかなです。口の中で溶けていくような感覚です。

しかしながら、プリンだけを食べると、甘味は強くはありません。バニラの風味やコクもさほど感じません。

 

カラメルはなかなかに苦いです。これは良いですね。そしてこのカラメルはコクがあります。

 

カラメルとプリンを一緒に口に含むと、あまり甘味を感じなかったプリンが嘘のように甘く、

そしてコク深くなりました。このカラメルは、プリンの旨みを実に良く引き出しています。

 

始めに、カラメルの苦味が来て、そのあとを追ってプリンの甘味、バニラがやって来ます。

 

このプリンには、後を引く旨さがあります。

 

 

・評価90点。

カラメルが苦くてコクがあって、プリンの旨みをとても良く引き出しています。美味しいプリンだと思います。

 

このあすみが丘プリンをいただいた限りでは、食べログ(3.17)は少々低い点数となっていると思います。

もう少し高くあるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

どちらかと云えば小さいお店ですが、清潔感があって、明るい雰囲気のお店です。

従業員の方も、明るい笑顔で迎えていただきました。なかなかに感じの良いお店です。

接客やお店の雰囲気で、不快に感じる事は全くありませんでした。

 

クチコミで、男性の従業員の方を批判するコメントがありましたが、私が伺った時には

従業員の方は全員女性で、男性はいらっしゃいませんでした。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:お店の裏に3台分。

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較


【管理人の評価】

・購入品:90点(カラメルが秀逸で、プリンの旨みを引き出しています。美味しいプリンです)

・お店の雰囲気:70点(清潔感があって、感じの良い接客及び、お店の雰囲気です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.17(このプリンで、この数値は低いです。3.40くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.2(このプリンで、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう