サイゼリヤ (若鶏のディアボラ風)

サイゼリヤの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にあるファミレスです。

 

サイゼリヤ 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-1-10

 

訪問日:2023.9.18


・食べた料理:若鶏のディアボラ風

サイゼリヤの若鶏のディアボラ風が記載されている店内メニュー。
メニュー
サイゼリヤの若鶏のディアボラ風の全身写真。
若鶏のディアボラ風
サイゼリヤの若鶏のディアボラ風の鶏肉の近影。
若鶏のディアボラ風(鶏肉のアップ)
サイゼリヤの若鶏のディアボラ風の鶏肉の別角度からの近影
サ若鶏のディアボラ風(鶏肉のアップ、別角度)

・忖度無しのレビュー

若鶏のディアボラ風(税込み¥500-)を注文。

 

今回は、イタリアンのファミレスの『サイゼリヤ』さんに家族の者と伺いました。

このブログを始める前は、何度か伺った事がありますが、ブログを始めてからは、行った記憶が無いので

久しぶりに伺う事に致しました。

 

食べログの評価は3.01ととても低く、グーグルマップの評価も3.7とあまり高くない数値となっています。

 

果たして、この若鶏のディアボラ風は、お店のクチコミ評価に、沿ったものなのでしょうか。

いただいてみます。

 

 

 

・味、食感など:鶏肉の上に乗っているタマネギの食感が、けっこうサクサクしています。

 

ソースの味は濃厚で、且つ、コクがあって美味しいです。ガルムソースとメニューに記載されていますが

家に帰ってから調べたところ、イタリアの魚醤を基に作られたソースらしいですね。このソースは旨いです。

 

鶏肉の量は、100~120g程度だと思います。適度に歯ごたえがありますが、まあまあ柔らかかったです。

肉質や旨味は至って普通でした。

 

こちらの料理は、鶏肉の柔らかさと、タマネギのサクサクした食感のアクセントを楽しむものですね。

あと、ガルムソースのコクが良かったです。

 

 

・評価75点。

鶏肉とタマネギの食感のアクセントが良かったです。ガルムソースも濃厚で美味しかったです。

 

この『若鶏のディアボラ風』をいただいた限りでは、食べログの点数(3.01)は勿論の事、

Google Mapsの点数(3.7)も低いですね。もっと高くあるべきです。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

ごく普通のファミレスという感じの接客応対及び、お店の雰囲気です。

特に不快に感じる事は何もありませんでした。

 

11時30分に入店しましたが、席は四分の一くらいが埋まっていました。

食事を終えて、退店したのは12時10分頃でしたが、その頃は空席の方が少ない程度に

お客さんが来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、広い店内ですので、お一人様でも、気兼ねする事は無いと思います。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:無し

・駐車場:サイゼリヤさんが入っているビルの駐車場が地下にあります。お店を利用すれば無料で駐車出来ます。

(何時間まで無料かは未確認です)

※、今回は車で行きましたが、バイクを停める場所も店の近隣にたくさんあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較


【管理人の評価】

・味:75点(タマネギと鶏肉の食感の違いが、アクセントになって美味しかったです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のファミレスです)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.01(この料理でしたら、この数値は低いですね。3.25くらいが妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(この料理でしたら、この数値では低いです。4.0くらいが妥当でしょう