びっくりドンキー(ふわふわ卵のケランチム)

びっくりドンキーの看板。

千葉県千葉市美浜区にあるファミレスです。

 

びっくりドンキー 稲毛海岸店

 

住所:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸3-1 

 

訪問日:2023.9.2


・食べた料理:ふわふわ卵のケランチム

びっくりドンキーのふわふわ卵のケランチムが記載されている店内メニュー。
ふわふわ卵のケランチムの店内メニュー
びっくりドンキーのふわふわ卵のケランチムの姿見。
ふわふわ卵のケランチム
びっくりドンキーのふわふわ卵のケランチムの近影。
ふわふわ卵のケランチム(アップ)
びっくりドンキーのふわふわ卵のケランチムの断面の近影。
ふわふわ卵のケランチム(断面のアップ。ちょっとわかりづらいかもしれません。ごめんなさい)

・忖度無しのレビュー

ふわふわ卵のケランチム(税込み¥350-)を注文。

 

 今回は、ハンバーグを中心としたメニューの『びっくりドンキー』さんに伺いました。

 昔は、けっこう頻繁に食べに行っていたのですが、ここ数年、なぜか行くことがありませんでした。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.11。グーグルマップは3.8と、共にまずまずといった数値です。

 

今回、注文した、ふわふわ卵のケランチムは、メニューよると、韓国風の茶碗蒸しとの事。

 

果たしてこの、『ふわふわ卵のケランチム』は、どのような評価になるでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・具材:中には、玉子の他に、ほうれん草とネギが入っています。

ネギはあまり多くは入っていないので、玉子以外の具材としては、ほうれん草がメインと言えます。

 

・味、食感:こちらの料理には、びっくりドンキーのオリジナルハンバーグソースが添えられて

配膳されてきました。そのソース無しで食べると、味がほとんどついていません。

 

ですので、ハンバーグソースをかけて食べましたが、味の濃さはソースが補っているので問題はありませんが

ハンバーグソースの味が強すぎて、玉子の味をあまり感じません。決して不味いとまではいきませんが、

ちょっと、料理とソースの相性は、今ひとつだと思います。

 

あと、少々、火が通り過ぎですね。食感がモソモソした感じであまり良くありません。

もうちょっと、玉子が半熟状態の方が良いと思います。

 

 ・その他:韓国風の茶碗蒸しとの事ですが、いただいた感じでは茶碗蒸しではなく、オムレツに近い

感じが致します。茶碗蒸しを期待すると、ちょっとがっかりするかもしれません。

 

  

・評価35点

 ハンバーグソースの味に負けていて、なんともはっきりとしない料理です。また、

韓国風の茶碗蒸しとの事ですが、これは茶碗蒸しとはちょっと違いますね。

 

この『ふわふわ卵のケランチム』をいただいた限りでは、食べログもグーグルマップも、

お店の評価は過大な数値がつけられていると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

ごく普通のファミレスの雰囲気であり、接客です。

特に不満に感じるような事はありませんでした。

 

カウンター席はありませんが、お店が広くて席数も多いので、おひとり様でも肩身が狭い思いを

する事はないでしょう。

 

・料理の点数:35点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:専用の駐車場があります。(目算で少なくとも20台は停められます)

※、バイクもお店の駐車場に停めました。

 

特記

無し。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:35点 (不味いとまではいきませんが、何ともはっきりとしない料理です)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.11この料理でしたら、この数値は高いです。3.06くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.8この料理で、この数値は高いと思います。3.5くらいが妥当でしょう