ベーカリーマルシヤ(バゲット)

ベーカリーマルシヤの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ベーカリーマルシヤ

 

住所:千葉県千葉市美浜区高洲4-1-3

 

訪問日:2023.8.9


・購入品:バゲット

ベーカリーマルシヤのバゲットが置かれている陳列棚。
バゲットの陳列棚
ベーカリーマルシヤのバゲットの姿見。
バゲット
ベーカリーマルシヤのバゲットの近影。
バゲット(アップ)
ベーカリーマルシヤのバゲットの断面の近影。
バゲット(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

バゲット(税込み¥324-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた千葉市美浜区の『ベーカリーマルシヤ』さんに伺いました。

 

色んなパンが並んでいて、何を買うか迷いましたが、この『バゲット』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.16とそこそこで、グーグルマップは4.3となかなかに高い数値です。

 

お店のクチコミ評価と、この『バゲット』の評価に沿うものでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・そのまま食べて

心地良い塩味(えんみ)を感じます。冷めているので食感はとても固いですが、塩味と小麦の

香ばしさのバランスが良いですね、そのままでもけっこう、美味しいです。

 

 

・マーガリンを塗って

マーガリンの風味が加わっただけで、マーガリンを塗った事に因る、化学反応のような変化はありませんでした。

 

 

・オリーブオイルを塗って

マーガリンを塗った時と同じく、オリーブオイルの風味以外の変化はありませんでした。

 

 

・トーストして

食感が良くなりましたね外がカリッとして、中がふわっとして柔らかくなりました。

フランスパンはトーストすると、ホントに美味しくなります。

 

 

・トースト後にマーガリンを塗って

マーガリンによって、パンの塩味が少し強く感じるようになり、香ばしさが増しました。

 

 

・トースト後にオリーブオイルを塗って

オリーブオイルを塗っても、あまり変化は感じませんでした。

 

 

・マーガリンを塗ってからトーストして

中がより一段とふわっとしてやわらかくなり、周りもサクっとしました。

この食べ方が、今回、最も美味しかったですね。

 

 

【数日間、冷凍後にリベイクした場合】

・トースト後にオリーブオイルを塗って

 周りがカリッとして、中がふわっとしました。小麦の香ばしさも感じるようになり、なかなかに美味しいです。

冷凍した後の方が、オリーブオイルとの相性は良いと思います。

 

 

・トースト後にマーガリンを塗って

オリーブオイルと同様に、食感は良いですが、塩味や小麦の香ばしさはオリーブオイルほどではありません。

冷凍後は、オリーブオイルの方が良いですね。

 

 

・評価85点。

そのままでも悪くはないですが、トーストすると本領を発揮しました。美味しかったです。

 

この『バゲット』をいただいた感想としては、食べログの点数はもうちょっと高くても良いかな、と

思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

個人経営のあまり大きくないお店ですが、お店の雰囲気や接客は、ごく普通のパン屋さんという感じです。

何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

・購入品の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。(たぶん無いと思います)

※、バイクは店の前の道路に停めました。

 

特記

なし。


・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点 (トーストすると美味しさがより一層、引き立ちます)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.16このバゲットでしたら、この数値は低いです。3.35くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.3このバゲットでしたら、この数値で妥当でしょう