クロワッサンファクトリー(スイートコーンのクロックムッシュ)

クロワッサンファクトリーのふんわり色パンの幟。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー 五井店

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.8.16


・購入品:スイートコーンのクロックムッシュ

クロワッサンファクトリーのスイートコーンのクロックムッシュが置かれている陳列棚。
スイートコーンのクロックムッシュの陳列棚
クロワッサンファクトリーのスイートコーンのクロックムッシュの姿見。
スイートコーンのクロックムッシュ
ククロワッサンファクトリーのスイートコーンのクロックムッシュの近影。
スイートコーンのクロックムッシュ(アップ)
クロワッサンファクトリーのスイートコーンのクロックムッシュの断面の近影。
スイートコーンのクロックムッシュ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

スイートコーンのクロックムッシュ(税込み¥259-)を購入。

 

 今回は、以前購入したメロンパン(カリメロ)が美味しかった市原市の『クロワッサンファクトリー』さんに

伺いました。

 

色んなパンが並んでいましたが、今回は『スイートコーンのクロックムッシュ』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.16、グーグルマップは4.1となっているお店です。

 

この『スイートコーンのクロックムッシュ』とお店の口コミの評価は、近しいものでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:ひとくち齧ると、コーンの歯ごたえとポテトサラダの風味を感じます。

外観から、マヨネーズがかけられているのが分かりますが、マヨネーズの風味は少ししか感じません。

 

また、チーズをたくさん挟んであると、商品説明には書いてありますが、チーズの風味は弱いです。

 

パンはしっとりとした食感です。

 

 冷めていましたので、軽く電子レンジで温めましたが、味の変化はほとんどありませんでした。

パンの食感が、少し重たくなった程度です。

 

挟んである具材の量はそこそこに多いですが、全体的に、味が薄くてインパクトがありません。 

 

・その他:手に取るとずっしりと重たさを感じます。なかなかの量です。

これ一つを食べただけで、けっこうお腹が膨らみます。

 

 

・評価55

コーンの食感だけが印象に残るパンです。全体的に味が薄くて、ハッキリとしないですね。

不味いとまでは行きませんが、ちょっと、今ひとつです。

 

この『スイートコーンのクロックムッシュ』でしたら、グーグルマップ(4.1)は勿論の事、

食べログ(3.16)の点数も高いですね。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回と同様に、沢山のお客さんが来店されていました。

 

多くのお客さんで混雑していましたが、お店の雰囲気や接客は特に問題は無かったです。

クチコミで、レジ担当の女性に厳しい意見がありましたが、私には、何ら問題は無いように思えました。

 

・購入品の点数:55点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の構内に大きな駐車場があります。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:55点 (味が薄くて、全体的にちょっと、今ひとつのパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16このパンでしたら、この数値は高いです。3.08くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このパンで、この数値は高いですね。3.6くらいが妥当でしょう