クロワッサンファクトリー(サクサクチーズ)

クロワッサンファクトリーの看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー 五井店

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.8.16


・購入品:サクサクチーズ

クロワッサンファクトリーのサクサクチーズが置かれている陳列棚。
サクサクチーズの陳列棚
クロワッサンファクトリーのサクサクチーズの姿見。
サクサクチーズ
クロワッサンファクトリーのサクサクチーズの近影。
サクサクチーズ(アップ)
クロワッサンファクトリーのサクサクチーズの断面の近影。
サクサクチーズ(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

サクサクチーズ(税込み¥238-)を購入。

 

 今回は、以前購入したメロンパン(カリメロ)が美味しかった市原市の『クロワッサンファクトリー』さんに

伺いました。

 

数多くのパンが並んでいましたが、今回は『サクサクチーズ』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.16、グーグルマップは4.1となっているお店です。

 

果たして、この『サクサクチーズ』は、どの様なものでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

・味、食感:一口かじると、そこそこに酸味のあるチーズを感じます。このチーズ感は

なかなかに美味しいですね。

 

また、パンには、マヨネーズの塩味(えんみ)があり、チーズとの相性が良いです。

 

パンの食感は、サクサクしていて、なかなかに美味しいですね。

『サクサクチーズ』の名に相応しい食感だと思います。

 

残り半分くらいになったところで、電子レンジで軽く温めたところ、商品棚に書かれているように

確かにチーズはトロリとするようにはなりますが、チーズの酸味が弱くなり、

チーズ感が少なくなってしまいました。

 

また、パンの食感も重くなり、最初に感じたサクサク感が無くなってしまいました。

 

温めた事でチーズ感が減退し、逆に、マヨネーズの風味は強く感じるようになり、マヨネーズが一番、

味の主張をするようになりました。

 

マヨネーズの味が強くなって、全然美味しくなくなったというわけではありませんが、

温める前の、チーズが強く感じていた方が美味しかったと思います。

 

 

・評価85

このパンは温めないで食べるべきですね。

温める前は85点。温めた後は70点です。

 

この『サクサクチーズ』をいただいた限りでは、食べログ、グーグルマップともに

お店の評価との差異は感じません。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回と同様に、沢山のお客さんが来店されていました。

 

多くのお客さんで混雑していましたが、お店の雰囲気や接客は特に問題は無かったです。

クチコミで、レジ担当の女性に厳しい意見がありましたが、私には、何ら問題は無いように思えました。

 

・購入品の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の構内に大きな駐車場があります。

※、バイクは、近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:85点 (チーズ感があり、食感も良い、なかなかに美味しいパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16このパンでしたら、この数値で妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1このパンで、この数値で妥当でしょう