VIE DE FRANCE(全粒粉入りフランスパン)

VIE DE FRANCEの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

VIE DE FRANCE 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-1

 

訪問日:2023.7.30


・購入品:全粒粉入りフランスパン

VIE DE FRANCEの全粒粉入りフランスパンが置かれている陳列棚。
全粒粉入りフランスパンの陳列棚
VIE DE FRANCEの全粒粉入りフランスパンの姿見。
全粒粉入りフランスパン
VIE DE FRANCEの全粒粉入りフランスパンの近影。
全粒粉入りフランスパン(アップ)
VIE DE FRANCEの全粒粉入りフランスパンの断面の近影。
全粒粉入りフランスパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

全粒粉入りフランスパン(税込み¥370-)を購入。

 

 今回は、家族の者が好きで、以前は頻繁に買いに行っていた千葉市美浜区の

『VIE DE FRANCE』さんに伺いました。

 

数多くのパンが並んでいましたが、今回は『全粒粉入りフランスパン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.03、グーグルマップも3.6と共に低い評価です。

 

果たして、この『全粒粉入りフランスパン』は、お店の評価と同じく、低い評価のパンなのでしょうか。

いただいてみます。

 

・そのまま食べて

塩味(えんみ)を感じます。食感は固いですが、小麦の香ばしさを感じます。

 

・トーストして

食感が格段に軽くなります。サクッフワッの食感です。この軽い食感はとても良いですね。

 

・トーストしてオリーブオイル、マーガリンを塗って

オリーブオイルを塗ると、オリーブオイルの風味は感じますが、特に旨みを感じる事はありません。

しかしながら、マーガリンを塗ってみると、マーガリンの風味に加えて、より一層、小麦の香ばしさを

感じるようになりました。

 

オリーブオイルとマーガリンでしたら、マーガリンを塗った方が美味しいですね。

 

・一番美味しかったのは

マーガリンを塗ってから、トーストした場合でした。

食感がより一段とサクッとして、それに加えて、中のパンが柔らかくふっくらとしました。

これは、とても美味しかったですね。

 

・その他

オリーブオイルを塗ってから、トーストしようとしたところ、オイルを塗ったパンから煙がモクモクと

発生して、部屋に充満するようになった為、途中で辞めました。味はちょっと分かりません。

 

 

・評価95点。

焼きたてではない場合は、マーガリンを塗ってからトーストするべきですね。

素晴らしい食感と香ばしさでした。

 

食べログやグーグルマップのお店の数値は低いですが、この『全粒粉入りフランスパン』は

お店の評価とは全く違っていて、とても美味しい思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気及び、接客です。

不快に感じる事は何もありませんでした。

  

わずか、5分ほどの滞在でしたが、その間にも、ひっきりなしにお客さんが来店されていました。

 

・購入品の点数:95点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:95点 (素晴らしい食感と香ばしさです。とても美味しいフランスパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03このフランスパンで、この数値は論外に低いです。3.50くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.6このフランスパンで、この数値は論外に低いです。4.5くらいが妥当でしょう