VIE DE FRANCE(カリカリチーズカレーパン)

VIE DE FRANCEの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

VIE DE FRANCE 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-1

 

訪問日:2023.7.30


・購入品:カリカリチーズカレーパン

VIE DE FRANCEのカリカリチーズカレーパンが置かれている陳列棚。
カリカリチーズカレーパンの陳列棚
VIE DE FRANCEのカリカリチーズカレーパンの姿見。
カリカリチーズカレーパン
VIE DE FRANCEのカリカリチーズカレーパンの近影。
カリカリチーズカレーパン(アップ)
VIE DE FRANCEのカリカリチーズカレーパンの断面の近影。
カリカリチーズカレーパン(断面のアップ)

・忖度無しのレビュー

カリカリチーズカレーパン(税込み¥260-)を購入。

 

 今回は、家族の者が好きで、以前は頻繁に買いに行っていた千葉市美浜区の

『VIE DE FRANCE』さんに伺いました。

 

たくさんのパンが並んでいましたが、今回は『カリカリチーズカレーパン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.03、グーグルマップも3.6と共に低い数値です。

 

果たして、この『カリカリチーズカレーパン』は、お店のクチコミ評価と違いはあるでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

・味、食感:カレーはちょっと辛味を感じます。旨みもあって美味しい事は美味しいのですが

コクというか、味に深みをあまり感じません。

 

また、『カリカリチーズカレーパン』ですけど、チーズの風味は弱いですね。

 

皮の部分は、若干固いです。『コーンフレークの衣でカリッと食感』と商品紹介に書いてありましたが

その様な感じは、全くありませんでした。サクサク感は無かったです。

 

作りたてではなかったので、残り半分ほどをオーブントースターで少し温めたところ、

カレーの辛さがわずかながら、マイルドになり、食感も少しサクッと良くなりました。

 

ただしかしながら、カレーにコクが増すといった事は無く、チーズの風味も強くなるといったことは

ありませんでした。

  

・その他:カレーの量はちょと少ないですね。切ってみると、中身はスカスカです。

 

 

・評価70点。

カレーは美味しいですが、コクが少ないです。また、食感もカリカリとはしておらず、

不味くはありませんが、特筆すべきカレーパンではありません。

 

しかしながら、特筆すべきカレーパンではないですけども、食べログやグーグルマップの低い数値ほど

悪くは無いと思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気及び、接客です。

不快に感じる事は何もありませんでした。

  

わずか、5分ほどの滞在でしたが、その間にも、ひっきりなしにお客さんが来店されていました。

 

・購入品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:70点 (凡庸ではありませんが、特筆するほどのカレーパンではありません)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03このカレーパンで、この数値は低いです。3.15くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.6このカレーパンで、この数値は低いです。3.9くらいが妥当でしょう