Little Breads To Go(明太フランス)

Little Breads To Goの看板。

千葉県船橋市にあるパン屋さんです。

 

Little Breads To Go

 

住所:千葉県船橋市本町1-21-16

 

訪問日:2023.7.19


・購入品:明太フランス

Little Breads To Goの明太フランスが置かれている陳列棚。
明太フランスの陳列棚
Little Breads To Goの明太フランスの姿見。
明太フランス
Little Breads To Goの明太フランスの近影。
明太フランス(アップ)
Little Breads To Goの明太フランスの断面の近影。
明太フランス(断面のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:80点 (明太子の風味が強いです。食感も良く、食べごたえがあります)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.53このパンでしたら、この数値は高いです。3.25くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.2このパンで、この数値は、やや高い気がしますが、概ね妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

明太フランス(税込み¥280-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた船橋市の『Little Breads To Go』さんに伺いました。

 

色々と並んでいるパンの中から、こちらの『明太フランス』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.53と、とても高く、グーグルマップも4.2と高い数値です。

 

この『明太フランス』は、クチコミの評価に相応しいものでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・味、食感:一口かじると、口の中に明太子の風味が溢れます。明太子の風味が実に濃いです。

 冷めた状態だと、とても固くて食感が悪いのですが、軽くオーブントースターで温めると

劇的に食感が良くなり、カリッサクッとしたものに変わります。この温めた後の食感はとても良いですね。

 

この明太フランスを食べる際は、必ず温めるべきですね。

 

フランスパンの塩気や小麦の風味はあまり強くはありません。そのせいもあるかもしれませんが、

辛子明太子とまではいきませんが、この明太子の塩気はけっこう強く感じます。

 

 明太子を強く感じて、なかなかに美味しいフランスパンの調理パンです。

  

 

・評価:少し温めた事により、食感が変わった為、なかなかに美味しくなりました。

温める前は60点、温めた後は85点といった感じで、総合的には80点とさせていただきました。

 

明太子がけっこう多く入っていて、食べ応えも良いです。

 

ただし、なかなかに美味しいパンですけども、とても高い食べログの点数(3.53)には

ちょっと、開きがあると思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

町のこじんまりとしたパン屋さんです。

お店の雰囲気も、接客をされた女性の方の対応も、何ら不快に感じる事はありませんでした。

  

わずか、数分の滞在でしたが、その間にも、1組のお客さんが来店されていました。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。たぶん、無いと思います。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。