VIE DE FRANCE(こだわりのメロンパン)

VIE DE FRANCEの看板と入口。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

VIE DE FRANCE 検見川浜店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂4-2-1

 

訪問日:2023.7.30


・購入品:こだわりのメロンパン

VIE DE FRANCEのこだわりのメロンパンが置かれている陳列棚。
こだわりのメロンパンの陳列棚
VIE DE FRANCEのこだわりのメロンパンの姿見。
こだわりのメロンパン
VIE DE FRANCEのこだわりのメロンパンの近影。
こだわりのメロンパン(アップ)
VIE DE FRANCEのこだわりのメロンパンの断面の近影。
こだわりのメロンパン(断面のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:90点 (柔らかくて、食感もサクサクとして美味しいメロンパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03このメロンパンで、この数値は論外に低いです。3.45くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.6このメロンパンで、この数値は低すぎます。4.3くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

こだわりのメロンパン(税込み¥200-)を購入。

 

 今回は、家族の者が好きで、以前は頻繁に買いに行っていた千葉市美浜区の

『VIE DE FRANCE』さんに伺いました。

 

その家族の者が、メロンパンが好きなので、今回は『こだわりのメロンパン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.03、グーグルマップも3.6と共に低い数値です。

 

この『こだわりのメロンパン』は、お店のクチコミ評価に沿うようなものでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

・味、食感:中のスポンジの部分は、明確な甘さがあって、なかなかに美味しいですね。

甘いといっても、くどさのない甘さです。

 

そのスポンジの部分は、ふっくらとしていてとても柔らかいです。

メロンパンに対して、こだわりを持つ家族の者が「このメロンパン、柔らかーい!」と賞賛していました。

 

また、底の部分が、ビスケットのようにサクサクしていて、これが、メロンパン全体の食感の良さに

繋がっています。このメロンパンは、実に食感が良いですね。

 

表面の皮の部分は、やや固いです。食感を悪くする程ではありませんが、スポンジが柔らかいだけに

ちょっと気になりました。

 

ただし、この皮の部分には、バターの風味を感じます。これが、なかなかに香ばしいです。

このバターの風味が、商品の陳列棚に書いてあった、北海道産バターの旨みなのでしょう。

 

 

・評価:とても美味しいメロンパンです。メロンパン特有のベッタリとした甘さが無く、

甘いけれども、くどくないメロンパンです。点数は、90点とさせていただきました。

 

VIE DE FRANCEは山崎製パンの系列ですが、コンビニやスーパーで売っているヤマザキのメロンパンと、

この、VIE DE FRANCEのこだわりのメロンパンはレベルが違うと思います。

 

食べログも、グーグルマップもお店の評価は、共に低いですが、この『こだわりのメロンパン』は、

お店の低い評価とは全く異なり、とても美味しいです。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通のお店の雰囲気及び、接客です。

不快に感じる事は何もありませんでした。

  

わずか、5分ほどの滞在でしたが、その間にも、ひっきりなしにお客さんが来店されていました。

 

・購入品の点数:90点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:無し。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。