Little Breads To Go(焼カレーパン)

Little Breads To Goの入口。

千葉県船橋市にあるパン屋さんです。

 

Little Breads To Go

 

住所:千葉県船橋市本町1-21-16

 

訪問日:2023.7.19


・購入品:焼カレーパン

Little Breads To Goの焼カレーパンが置かれている陳列棚。
焼カレーパンの陳列棚
Little Breads To Goの焼カレーパンの姿見。
焼カレーパン
Little Breads To Goの焼カレーパンの近影。
焼カレーパン(アップ)
Little Breads To Goの焼カレーパンの断面の近影。
焼カレーパン(断面のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:70点 (油で揚げていないので、ギトギトしていないカレーパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.53このパンでしたら、この数値は高いです。3.20くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.2このパンで、この数値はちょっと高いです。4.0くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

焼カレーパン(税込み¥200-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた船橋市の『Little Breads To Go』さんに伺いました。

 

数あるパンの中から、こちらの『焼カレーパン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.53と、とても高く、グーグルマップも4.2と高い数値です。

 

この『焼カレーパン』は、お店の高い評価と乖離がないでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:中のカレーの旨味は、まあまあといったところです。辛さはさほどではありませんが

カレーパンとしては、辛めの方だと思います。けっこうスパイスが効いていますね。

 

ソーセージがゴロっと入っています。カレーパンとしては、珍しいのではないでしょうか。

 

油で揚げていないので、食感も油を感じません。この油を感じないのは、なかなかに良いですね。

また、指にも油が付かずに済みます。

 

冷めた状態だと、ちょっと固い感じがしますが、少し温めるとかなり柔くなって、カラッサクッの食感に

変わります。このカレーパンは、食べるときには絶対に温めるべきですね。

 

 

・評価:油で揚げずに、焼いて仕上げたカレーパンですが、焼く事によって、食感に良い影響を

与えていると思います。油でギトギトしていないので、食べやすいです。

 

点数としては、70点とさせていただきました。カレーはスパイスが効いていて良かったですが

旨みという点では、特筆するほどのものは無かったですね。

 

決して不味くはないカレーパンですが、驚異的に高い、お店の食べログの点数(3.53)とは、

かなり乖離があるように感じます。

 

 

接客やお店の雰囲気

町のこじんまりとしたパン屋さんです。

お店の雰囲気も、接客をされた女性の方の対応も、何ら不快に感じる事はありませんでした。

  

わずか、数分の滞在でしたが、その間にも、1組のお客さんが来店されていました。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。たぶん、無いと思います。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。