川王府 餃子軒(牛肉ピーマンチャーハン)

川王府 餃子軒の看板。

千葉県千葉市中央区ある中華料理屋さんです。

 

川王府 餃子軒

 

住所:千葉県千葉市中央区春日2-19-9

 

訪問日:2023.7.17

 


・食べた料理:牛肉ピーマンチャーハン

川王府 餃子軒の牛肉ピーマンチャーハンが記載されている店内メニュー
メニュー
川王府 餃子軒の牛肉ピーマンチャーハンの姿見
牛肉ピーマンチャーハン
川王府 餃子軒の牛肉ピーマンチャーハンの近影。
牛肉ピーマンチャーハン(アップ)
川王府 餃子軒の牛肉ピーマンチャーハンの別角度からの近影
牛肉ピーマンチャーハン(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:70点(まあまあ美味しい炒飯です。もうちょっとしっかり炒めていれば、尚良かったですね)

・お店の雰囲気:60点(中華料理店として、普通の接客及び店の雰囲気です)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.08(この炒飯でしたら、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:3.7(の炒飯でしたら、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

牛肉ピーマンチャーハン(税込み¥880-)を注文。

 

今回は、以前、炒飯が美味しかった千葉市中央区の『川王府 餃子軒』さんに伺いました。

 

前回は、五目チャーハンをいただきましたので、今回は別の炒飯を食べようと思い、

この『牛肉ピーマンチャーハン』を注文いたしました。

 

食べログの点数は3.08で、Google Mapsは3.7と、共にちょっと低い点数となっています。

 

果たして、この牛肉ピーマンチャーハンはお店のクチコミ評価に沿ったものでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

・具材ピーマン、牛肉、タマネギ、ネギ、ニンジンです。『牛肉ピーマンチャーハン』なので

牛肉とピーマンが入っていますが、あまり、目立ってはいないですね。特に牛肉が控えめな量です。

 

具材の量は、普通程度ですね。また、ご飯を含めた全体量も普通だと思います。

 

・味、食感:味は中国のたまり醤油がベースとなっていると思われます。色は黒いですね。

中国のたまり醤油は甘味があるとのことですが、確かに、他店で食べた日本の醤油ベースの炒飯に比べて

甘味を感じる味付けです。

 

まあまあ旨いという感じです。香ばしさやコクもそこそこにあります。

 

食感は、炒飯ならではのパラパラ感があまり感じられません。もうちょっと、しっかりと炒めてもらえれば

パラパラとした炒飯になったのではないかと思います。

 

・その他:写真でも分かると思いますが、メニューの写真と実際の料理の見た目が全然違います。

配膳されてきた時は、間違った料理が来たのかと思ってしまいました。

 

中身を確認すると、牛肉もピーマンもちゃんと入っているので、『牛肉ピーマンチャーハン』で

間違いないと理解しましたが、何か釈然としないものがあります。

 

あと、炒飯にはスープが付いてくるのですが、そのスープ(今回は玉子スープ)がとても甘ったるくて

不味かったです。(炒飯の評価とは無関係ですが)

 

 

・評価:味はなかなかに美味しかったですが、ただ、ちょっと、ベチャっとしていたのが残念でした。

もうちょっとパラパラ感が欲しかったですね。

 

点数としては、70点です。もっとしっかりと炒めていれば変わっていたかもしれません。

 

 

・お店の雰囲気及び接客

お店の雰囲気(接客など)は特に問題はありません。普通のお店です

ただ、開店時間(11時)前に到着して待っていたのですが、11時になっても開店せず、

猛暑の中で5分待たされたのは、ちょっと不快に感じました。

  

食事を終えて、退店したのは11時45分でしたが、その間に来客はありませんでした。

 

カウンター席はありません。ただ、席は結構多いので、お一人様でも、肩身の狭い思いはしないと思います。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

 ・カウンター席:なし。

・駐車場:なし

※、バイクは近隣に停める場所はたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題無いと思います。

 

特記

なし。