Little Breads To Go(バタール)

Little Breads To Goの看板と入口。

千葉県船橋市にあるパン屋さんです。

 

Little Breads To Go

 

住所:千葉県船橋市本町1-21-16

 

訪問日:2023.7.19


・購入品:バタール

Little Breads To Goのバタールが置かれている陳列棚。
バタールの陳列棚
Little Breads To Goのバタールの姿見。
バタール
Little Breads To Goのバタールの近影。
バタール(アップ)
Little Breads To Goのバタールの断面の近影。
バタール(断面のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:55点 (不味くはないですが、小麦の風味や香ばしさが物足りないフランスパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.53このパンでしたら、この数値は高過ぎます。3.10くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.2このパンで、この数値は高いですね。3.9くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

バタール(税込み¥280-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた船橋市の『Little Breads To Go』さんに伺いました。

 

いろんなパンがありましたが、この『バタール』を購入いたしました。

 

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.53と、とても高く、グーグルマップも4.2と高い数値です。

 

この『バタール』は果たして、お店の評価に沿うものか、否かどうでしょう。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:冷めていましたので、リベイクしていただきました。

 

まずは、何もつけずにそのままで食べました。

他店のバゲットやバタールと比較して、塩味はやや薄めです。小麦の香ばしさも、あまり感じられません。

食感は、フランスパンらしく、表面はカリッとして、中はふっくらとしています。

 

次に、マーガリンをつけていただきましたが、マーガリンの味が加わっただけで、何らかの旨味を

感じる事はありませんでした。

 

フランスパンらしく、食感は良いのですが、それ以外はちょっと特筆すべきものが無いバタールです。

決して、不味くはないのですけど、ちょっと肩透かしを喰らった感じですね。

 

 

・評価:点数としては、55点です。残念ながらごく平凡なフランスパンです。

食べログの点数は驚異的な高さですが、このバタールに関しては、お店の評価とは乖離があります。

 

 

接客やお店の雰囲気

町のこじんまりとしたパン屋さんです。

お店の雰囲気も、接客をされた女性の方の対応も、何ら不快に感じる事はありませんでした。

 

 

わずか、数分の滞在でしたが、その間にも、1組のお客さんが来店されていました。

 

・料理の点数:55点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。たぶん、無いと思います。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

なし。