モンタボー(ふんわりとろけるチーズフォンデュ)

麻布十番モンタボーの店内の様子。

千葉県八千代市にあるパン屋さんです。

 

麻布十番モンタボー 八千代台店

 

住所:千葉県八千代市八千代台東1-1-10

   ユアエルム八千代台 1F

 

訪問日:2023.7.12


・購入品:ふんわりとろけるチーズフォンデュ

麻布十番モンタボーのふんわりとろけるチーズフォンデュが置かれている陳列棚。
ふんわりとろけるチーズフォンデュの陳列棚
麻布十番モンタボーのふんわりとろけるチーズフォンデュの姿見。
ふんわりとろけるチーズフォンデュ
麻布十番モンタボーのふんわりとろけるチーズフォンデュの近影。
ふんわりとろけるチーズフォンデュ(アップ)
麻布十番モンタボーのふんわりとろけるチーズフォンデュの断面の近影。
ふんわりとろけるチーズフォンデュ(断面アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:85点 (食べごたえもあり、なかなかに美味しいパンです)

・お店の雰囲気:60点 (ごく普通の接客及びお店の雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03(このパンでしたら、この数値は低いです。3.30くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.7(このパンで、この数値は低いです。4.2くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

ふんわりとろけるチーズフォンデュ(税込み¥339-)を購入。

 

 今回は、Google Mapsで見つけた、八千代市のユアエルム内にあるパン屋さんの

『麻布十番モンタボー』さんに伺いました。

 

色々と多彩なパンが並んでいましたが、この『ふんわりとろけるチーズフォンデュ』 を購入いたしました。

 

クチコミの評価は、食べログが3.03、グーグルマップも3.7と、ともにあまり高くはありません。

 

果たして、このふんわりとろけるチーズフォンデュはお店のクチコミの評価に沿ったものでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:パンは、麦の香ばしさを感じられます。また、塩気もあって、なかなかにコクもあります。

パンだけでもなかなかに美味しいです。

 

ただ、見た目はふっくらとしていますが、食感は普通です。特にふっくらとはしていません。

 

中に入っているチーズは酸味がけっこう強いです。塩気は普通といったところ。

そして、その酸味の強いチーズと塩気のあるパンがとてもよく合って美味しいです。

 

 また、このパンは、とても食べごたえがありますね。半分くらいを食べただけでも

けっこうお腹がふくらみました。

 

ショーケースの商品紹介に、少し温めるとチーズがとろけます。と書いてあったので

やってみたところ、確かにチーズは柔くなって美味しくなりましたこのパンは温めるべきですね。

 

 

・評価:チーズのパンを食べているという、実感を得られる、なかなかに美味しいパンです。

点数としては、85点とさせていただました。

 

モンタボーさんのパンは、コクはあるパンが多いという印象ですね。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通の接客及び雰囲気お店です。

何ら、不快になるような事はありませんでした。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:ユアエルムの大きな駐車場があります。

※、バイクは近隣に停める場所はたくさんあります。

 

特記

なし