モンタボー(しゃきしゃきキャベツのジャーマンドッ

麻布十番モンタボーの看板と入口。

千葉県八千代市にあるパン屋さんです。

 

麻布十番モンタボー 八千代台店

 

住所:千葉県八千代市八千代台東1-1-10

   ユアエルム八千代台 1F

 

訪問日:2023.7.12


・購入品:しゃきしゃきキャベツのジャーマンドッグ

麻布十番モンタボーのしゃきしゃキャベツのジャーマンドッグが置かれている陳列棚。
しゃきしゃキャベツのジャーマンドッグの陳列棚
麻布十番モンタボーのしゃきしゃキャベツのジャーマンドッグの姿見。
しゃきしゃキャベツのジャーマンドッグ
麻布十番モンタボーのしゃきしゃキャベツのジャーマンドッグの近影。
しゃきしゃキャベツのジャーマンドッグ(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:80点 (ソーセージのプリプリ感が香ばしい、調理パンです)

・お店の雰囲気:60点 (ごく普通の接客及びお店の雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.03(このパンでしたら、この数値は低いです。3.20くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.7(このパンで、この数値は低いです。4.0くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

しゃきしゃキャベツのジャーマンドッグ(税込み¥324-)を購入。

 

 今回は、Google Mapsで見つけた、八千代市のユアエルム内にあるパン屋さんの

『麻布十番モンタボー』さんに伺いました。

 

たくさん陳列されているパンの中から、『しゃきしゃキャベツのジャーマンドッグ』を購入いたしました。

 

クチコミの評価は、食べログが3.03と低く、グーグルマップも3.7とあまり高くはありません。

 

果たして、この『しゃきしゃキャベツのジャーマンドッグ』はお店のクチコミの評価と

同じような物なのでしょうか。

 

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感ソーセージが予想以上に、プリップリで、歯ごたえがあって美味しいです。

 

焼きたてではなく、帰宅後に家で食べた為、キャベツの『しゃきしゃき』感はほとんど残っていませんでした。

かなり、しんなりというか、ベチャとした感じになってしまっていました。

 

シャキシャキっとしたものを食べるには、焼きたてのみではないのかなと思います。

また、キャベツよりも、レタスを用いた方がシャキシャキ感が継続するような気がします。

 

いっその事、キャベツは無い方が良いのではないかと思いますね。

そうすれば、ベチャとした事にはならないのですから。

 

ソーセージのプリプリ感は、他店のソーセージパンよりも高いと感じます。

パンの部分の、味や食感は特筆するほどの物はありませんが、ソーセージの美味しさを

うまく引き出しているのではないかと思います。

 

最後に、ちょっと冷めてしまっていたので、電子レンジで温めてみると、

ソーセージの旨味が増して格段に美味しくなりました。

 

 

・評価:点数としては、80点とさせていただきました。

『しゃきしゃキャベツ』のジャーマンドッグではなく、単にジャーマンドッグとした方が

評価が高くなるのではないかと思います。プリップリのソーセージはなかなかに美味しかったですが

その反面、キャベツは蛇足かな、と感じました。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんとしては、ごく普通の接客及び雰囲気お店です。

何ら、不快になるような事はありませんでした。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:ユアエルムの大きな駐車場があります。

※、バイクは近隣に停める場所はたくさんあります。

 

特記

なし