モンマルトル(ガーリックフランス)

モンマルトルの看板。

千葉県船橋市にあるパン屋さんです。

 

モンマルトル

 

住所:千葉県船橋市東船橋4-30-8

 

訪問日:2023.7.5


・購入品:ガーリックフランス

モンマルトルのガーリックフランスが置かれている陳列棚。
ガーリックフランスの陳列棚
モンマルトルのガーリックフランスの姿見。
ガーリックフランス
モンマルトルのガーリックフランスの近影。
ガーリックフランス(アップ)
モンマルトルのガーリックフランスの中身の近影。
ガーリックフランス(中身のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:85点 (パンの強めの塩味とガーリックの風味がとてもマッチして、なかなかに美味しいです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.27(このパンでしたら、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このパンで、この数値は低いですね。4.3くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

ガーリックフランス(税込み¥194-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた『モンマルトル』さんに伺いました。

 

最近、フランスパンに興味を抱きはじめておりまして、バゲットが無かったので

この『ガーリックフランス』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.27、グーグルマップが4.1と、ともにそこそこの数値です。

 

果たして、この『ガーリックフランス』は果たして、お店の評価と乖離がないか、

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:商品名の通り、ニンニクの風味を感じます。フランスパンの塩味と、このニンニクは

とても相性が良いです。コクがあって味はとても美味しいです。

 

焼きたてではないので、フランスパン特有の固さがあって食感は良くないですが、

ネットで調べたフランスパンを温める方法(水を少しかけて、オーブントースターで軽く焼く)を

行ってみると、外がカリッとして、中がふわっとして、かなり食感が改善されます。

 

また、温めると食感だけでなく、ニンニクの風味も強くなり、旨みも増してとても美味しくなりました。

 

 加えて、フランスパンとマーガリンの相性はとても良いので、マーガリンを塗ってみたところ

パンの塩味、ニンニク、マーガリンの相乗効果で、格段にコクと旨みが増しました。

 

 

・評価:点数としては、温める前は75点。温めた後は90点です。トータルで85点とさせていただきました。

 

フランスパンは、温めたり、何かを塗ってアレンジしたりと、ちょっと手を加えると格段に

美味しくなりますね。

 

 

接客やお店の雰囲気

あまり大きくない、町のパン屋さん。という感じのお店です。

接客やお店の雰囲気は、普通のパン屋さんで、不快に感じる事は何もありませんでした。

 

今回は、合計800円以上の買い物をしたので、レジで支払いを済ませた後、

サービスのかき氷をいただいたので、15分くらいの滞在でしたが、その間も、お客さんがひっきりなしに

いらっしゃっていました。なかなかの人気店です。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。たぶん、無いと思います。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

800円以上購入で、かき氷のサービスあり。