ル ベンケイ(黒糖食パン)

ル ベンケイの店内の様子。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ル ベンケイ 稲毛海岸店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂1-2-4

 

訪問日:2023.6.25


・購入品:黒糖食パン

ル ベンケイの黒糖食パンが置かれている陳列棚。
黒糖食パンの陳列棚
ル ベンケイの黒糖食パンの姿見。
黒糖食パン
ル ベンケイの黒糖食パンのトーストした状態の近影。
黒糖食パン(分かりづらいかもしれませんが、トーストした状態です)
ル ベンケイの黒糖食パンの冷凍した状態。
黒糖食パン(冷凍した状態)
ル ベンケイの黒糖食パンを冷凍後、トーストしてからマーガリンを塗った状態。
黒糖食パン(冷凍した黒糖食パンをトーストしてマーガリンを塗った状態)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:60点 (黒糖の風味は感じますが、全体的には、まあまあな感じの食パンです)

・お店の雰囲気:70点 (普通の接客で、明るい感じのするお店です)

 

・食べログ点数:3.04(この食パンで、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.5(この食パンで、この数値はちょっと低いです。3.8くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

黒糖食パン(税込み¥370-)を購入。

 

 今回は、千葉市美浜区にあるスーパーのカスミさんの中にある『ル ベンケイ』さんに伺いました。

 

たくさんのパンの中から『黒糖食パン』を購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.04、グーグルマップが3.5と共に低い数値です。

 

この『黒糖食パン』は、果たしてどうでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・そのままを食べた場合:黒糖の甘い風味を感じます。ただ、甘さはしっかりとありますが

黒糖の風味は何となく感じる程度です。

 

食感は、かなり柔らかいです。しっとりしている感じですね。

 

甘さは強いですけど、特に美味しいとも不味いという事もありません。

 

 

・マーガリンを塗った場合:甘味が増しましたが、この甘味は黒糖の風味が強くなったという

感じではありません。なんとも言えない甘さです。美味しいとも言えない甘さです。

 

マーガリンと黒糖との相性はちょっと今ひとつな感じです。

 

 ・トーストしてマーガリンを塗った場合

黒糖の甘い香りが部屋に漂います。

トーストした事により、黒糖の風味が格段に強くなりました。また、香ばしさが出てきましたので、

焼かずにマーガリンを塗った場合よりも美味しいと思います。 

 

ややサクサクして、食感が少し良くなりましたね。特にパンの耳の部分が、とてもにサクサクして

美味しくなりました。

 

 

・冷凍して、マーガリンを塗ってトーストした場合

食パンによっては、そのままトーストするよりも、冷凍してからマーガリンを塗ってトーストした方が

美味しくなるものが多いので、この『黒糖食パン』も冷凍してみました。

 

明らかに食感が良くなりました。少しですが『サクッ』としています。

黒糖の風味は強くはなっていませんが、旨味を伴った甘さが出てきました。

 

黒糖の風味がマイルドで、旨みもあるので、この食べ方が一番美味しいですね。

 

・評価:冷凍してトーストするのが、味、食感ともに一番美味しいです。

そのままなら50点、トーストしてマーガリンを塗った場合は60点、

冷凍してトースト、マーガリンなら、70点という感じです。

 

トータルとしては、60点とさせていただきました。

不味くはありませんが、まあまあな感じ。といったところです。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんらしく、清潔感と明るい感じがするお店です。

接客に関して、グーグルマップのクチコミでは、従業員の方が無愛想とのコメントがありましたが、

私にはその様な、不快な感じがする従業員の方はいませんでした。

 

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:スーパー、カスミさんの広い駐車場があります。

※、バイクもカスミさんの駐車場に停めました。

 

特記

なし