モンマルトル(マスクメロンパン)

モンマルトルの看板と入口。

千葉県船橋市にあるパン屋さんです。

 

モンマルトル

 

住所:千葉県船橋市東船橋4-30-8

 

訪問日:2023.7.5


・購入品:マスクメロンパン

モンマルトルのマスクメロンパンが置かれている陳列棚。
マスクメロンパンの陳列棚
モンマルトルのマスクメロンパンの姿見。
マスクメロンパン
モンマルトルのマスクメロンパンの近影。
マスクメロンパン(アップ)
モンマルトルのマスクメロンパンの中身の近影。
マスクメロンパン(中身のアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:45点 (味は可もなく不可も無く。食感が良くないメロンパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.27(このメロンパンでしたら、この数値は過大評価です。3.07くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このメロンパンで、この数値は過大評価です。3.6くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

マスクメロンパン(税込み¥216-)を購入。

 

 今回は、グーグルマップで見つけた『モンマルトル』さんに伺いました。

 

家族の者がメロンパンが好きなので、こちらの『モンマルトル』さんでもメロンパンを購入いたしました。

商品名は『マスクメロンパン』です。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.27、グーグルマップが4.1と、ともにそこそこの数値です。

 

果たして、この『マスクメロンパン』は果たしてお店の評価に沿ったものでしょうか。

いただきたいと思います。

 

 

・味、食感このメロンパンは、食感が悪いです。

表面の皮の部分が固くて、中のパンは逆に柔らかい為、外と中の食感が異なっています。

柔らかいパンは口の中で、すっと消えていってしまい、固い皮の部分だけが残る感じなのですが、

その皮の食感が固くて、まるで『紙』を食べているような感じです。

 

味は、メロンパンにしては、比較的にあっさりとしています。甘さは控えめですね。

また、開封時に本物のメロンに似た匂いがしました。

 

私はさほど、メロンパンを多く食べてきてはいないので、何とも言えませんが、

本物のメロンの匂いがするのは、珍しいのではないかと思います。

 

 

・評価:味は、可もなく不可もなくといったところで、食感の悪さが目立ってしまった感じです。

点数としては、45点とさせていただきました。

 

決して、不味いわけではありませんが、あまり、良い意味での特徴が無いメロンパンでした。

 

 

接客やお店の雰囲気

あまり大きくない、町のパン屋さん。という感じのお店です。

接客やお店の雰囲気は、普通のパン屋さんで、不快に感じる事は何もありませんでした。

 

今回は、合計800円以上の買い物をしたので、レジで支払いを済ませた後、

サービスのかき氷をいただいたので、15分くらいの滞在でしたが、その間も、お客さんがひっきりなしに

いらっしゃっていました。なかなかの人気店です。

 

・料理の点数:45点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:未確認。たぶん、無いと思います。

※、バイクは近隣に停めるところがたくさんありました。

 

特記

800円以上購入で、かき氷のサービスあり。