ル ベンケイ(台湾ドーナツ)

ル ベンケイの看板と店内の様子。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ル ベンケイ 稲毛海岸店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂1-2-4

 

訪問日:2023.6.25


・購入品:台湾ドーナツ

ル ベンケイの台湾ドーナツが置かれている陳列棚。
台湾ドーナツの陳列棚
ル ベンケイの台湾ドーナツの姿見。
台湾ドーナツ
ル ベンケイの台湾ドーナツの近影。
台湾ドーナツ(アップ)
ル ベンケイの台湾ドーナツの断面の近影。
台湾ドーナツ(断面アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:50点 (周りについている練乳シュガーが暴力的な甘さです。食べる人を選びます)

・お店の雰囲気:70点 (普通の接客で、明るい感じのするお店です)

 

・食べログ点数:3.04(このドーナツでしたら、この数値は妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.5(このドーナツなら、この数値は妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

台湾ドーナツ(税込み¥190-)を購入。

 

 今回は、千葉市美浜区にあるスーパーのカスミさんの中にある『ル ベンケイ』さんに伺いました。

 

『台湾ドーナツ』という物を初めて目にしたので、購入いたしました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.04、グーグルマップが3.5と共に低い数値です。

 

この『台湾ドーナツ』はお店のクチコミ評価に合う物か否か、果たしてどうでしょうか。

いただきたいと思います。

 

 

・味、食感:ひとくち齧りついて「うわぁ、甘~い!」

甘いお菓子は大好きですし、ドーナツなんだから、ある程度は甘いとは思っていましたが、

予想を上回る、強烈な甘さです。

 

これはもう『暴力的な甘さ』です。こんなフレーズが頭に浮かんでくるとは、思ってもみなかったですが、

とにかく甘いです。甘過ぎです。

しかも、この甘い練乳シュガーは、ベトベトしているので、食べる際に指にまとわりついてしまい、

非常に食べづらいです。

 

しかしながら、甘過ぎるのは表面についている、白い練乳シュガーの部分であって、中のドーナツの部分は

甘さ控えめで、しかも、香ばしさも感じます。

また、ふっくらとしていて、食感も良いです。中のドーナツはけっこう美味しいです。

 

タラレバですが、練乳シュガーが『自然な甘さ』レベルだったら、かなり美味しい物になるかもしれません。

 

 

・評価:いやーもの凄い甘さでした。これは食べる人を選びますね。

とにかく、甘い物が好きで、甘ければ甘いほど良い。という、よほどの甘い物好きな人向けです。

 

点数は、50点です。中のドーナツは美味しかったですね。周りの練乳シュガーが甘さ控えめだったら

けっこう高得点になっていたと思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんらしく、清潔感と明るい感じがするお店です。

接客に関して、グーグルマップのクチコミでは、従業員の方が無愛想とのコメントがありましたが、

私にはその様な、不快な感じがする従業員の方はいませんでした。

 

・料理の点数:50点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:スーパー、カスミさんの広い駐車場があります。

※、バイクもカスミさんの駐車場に停めました。

 

特記

なし