ル ベンケイ(ふんわりバターメロンパン)

ル ベンケイの看板と店内の様子。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ル ベンケイ 稲毛海岸店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂1-2-4

 

訪問日:2023.6.25


・購入品:ふんわりバターメロンパン

ル ベンケイのふんわりバターメロンパンが置かれている陳列棚。
ふんわりバターメロンパンの陳列棚
ル ベンケイのふんわりバターメロンパンの姿見。
ふんわりバターメロンパン
ル ベンケイのふんわりバターメロンパンの近影。
ふんわりバターメロンパン(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:95点 (上品な甘さ。食感も良く、とても美味しいメロンパンです)

・お店の雰囲気:70点 (普通の接客で、明るい感じのするお店です)

 

・食べログ点数:3.04(このメロンパンでしたら、この数値は低過ぎです。3.50くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.5(このメロンパンで、この数値は低過ぎです。4.3くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

ふんわりバターメロンパン(税込み¥116-)を購入。

 

 今回は、千葉市美浜区にあるスーパーのカスミさんの中にある『ル ベンケイ』さんに伺いました。

 

家族の者がメロンパンが好きなので、こちらの『ル ベンケイ』さんでもメロンパンを購入いたしました。

商品名は『ふんわりバターメロンパン』です。この日はセールだったようで、普段より安かったようです。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.04、グーグルマップが3.5と共に低い数値です。

 

果たして、この『ふんわりバターメロンパン』は果たしてどうでしょうか。

いただきたいと思います。

 

 

・味、食感:表面の皮の部分は、サクッとしています。そして、中のパンの部分はふんわりとして

皮も中も、なかなかに軽い食感です。メロンパンでこれほどの軽い食感は珍しいと思います。

食感は、とても良いですね。

 

また、パンの表面には砂糖がまぶされていますが、それが、更にサクサクとした食感につながっています。

 

味は、しっかりと甘いですが、メロンパンに多くみられる『ベタっとした甘さ』はありません。

メロンパンには、珍しい『上品な甘さ』を感じます。

 

このメロンパンは美味しいです。

 

尚、商品名は『ふんわりバター』ですが、バターの風味はあまり感じませんでした。

 

 

・評価:メロンパン好きの家族の者が、ひとくち食べて「美味しいー!」と声を張り上げました。

私自身は、特にメロンパンにこだわりはありませんが、そんな私もこちらの『ふんわりバターメロン』は

美味しいと思いました。

 

メロンパン好きの方々にお薦めしたい一品です。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんらしく、清潔感と明るい感じがするお店です。

接客に関して、グーグルマップのクチコミでは、従業員の方が無愛想とのコメントがありましたが、

私にはその様な、不快な感じがする従業員の方はいませんでした。

 

・料理の点数:95点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:スーパー、カスミさんの広い駐車場があります。

※、バイクもカスミさんの駐車場に停めました。

 

特記

なし