ルミエール (ベークドチーズケーキ)

ルミエールの看板と入口。

千葉県千葉市中央区にある洋菓子屋さんです。

 

ルミエール

 

住所:千葉県千葉市中央区千葉寺町1195-8

 

訪問日:2023.6.21 


・購入品:ベークドチーズケーキ

ルミエールのベークドチーズケーキが陳列されているショーケース。
ショーケース
ルミエールのベークドチーズケーキの姿見。
ベークドチーズケーキ
ルミエールのベークドチーズケーキの近影
ベークドチーズケーキ(アップ)
ルミエールのベークドチーズケーキの別角度からの近影
ベークドチーズケーキ(アップ、別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点(そこそこ美味しいですが、特別感はありません)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客、応対をしていただきました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.22(このケーキで、この数値はやや高いと思いますが、概ね妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.3このケーキで、この数値はちょっと高いです。4.0くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

ベークドチーズケーキ (税込み¥540-)を購入。

 

今回は、千葉市中央区のルミエールさんに伺いました。

色々なお菓子がありましたが、『ベークドチーズケーキ』を購入しました。

 

お店のクチコミの評価は、食べログが3.22、グーグルマップが4.3となっています。

 

果たして、こちらのベークドチーズケーキは、お店のクチコミと同じような評価になるでしょうか。

いただいてみます。

 

 

・風味:チーズの風味はなかなかに強いですね。チーズ独特の酸味を感じます。

しかしながら、チーズの旨味はさほど強くはありません。何か、ちょっとコクが足りない感じがします。

ショーケースには「ミルキーな風味とコクのある味わい」と書いてありますが、

あまり、その感じは無いですね。

 

ケーキの上のところにある黒い粒は、チョコレートで出来ています。このチョコレートは

味はあまり濃くはありませんが、サクサクとしています。

 

また、同じく上にある、白くて薄い板状の物はホワイトチョコレートで出来ています。

こちらも、あまりチョコレートとしての風味は濃くありません。

 

この二つは、あくまでも装飾品として置かれているもので、あまり味的には影響を及ぼしてはいません。 

 

・食感:チーズケーキのスポンジの部分は、しっとりとしています。

 ショーケースの商品紹介に書かれている『しっとり感が特徴』というのに偽りはありません。

 食感はチーズケーキらしい、チーズケーキという感じです。

 

 評価チーズの酸味は強いのですが、全体的には結構あっさりしています。

点数としては、70点とさせていただきました。美味しい事は美味しいのですが、やや物足りなさも感じました。

 

ベークドチーズケーキなので、チーズのコク深さよりも、しっとりとした食感を

楽しむ物なのかもしれません。

 

 

・接客・店内の雰囲気

洋菓子店としては普通の接客、雰囲気のお店でした。

不快になる事は全くありません。 

 

・商品の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:店の裏手に3台分あり。

※、バイクを停める場所は、店舗周辺の道路に停めました。

 

特記

なし