ル ベンケイ(たまごグラタン)

ル ベンケイの看板。

千葉県千葉市美浜区にあるパン屋さんです。

 

ル ベンケイ 稲毛海岸店

 

住所:千葉県千葉市美浜区真砂1-2-4

 

訪問日:2023.6.25


・購入品:たまごグラタン

ル ベンケイのたまごグラタンが置かれている陳列棚。
たまごグラタンの陳列棚
ル ベンケイのたまごグラタンの姿見。
たまごグラタン
ル ベンケイのたまごグラタンの近影。
たまごグラタン(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:65点 (マヨネーズの酸味が強ければ、もっと美味しくなる調理パンです)

・お店の雰囲気:70点 (普通の接客で、明るい感じのするお店です)

 

・食べログ点数:3.04(このパンでしたら、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう

・グーグルマップ点数:3.5(このパンで、この数値はちょっと低い気がしますが、概ね妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

たまごグラタン(税込み¥270-)を購入。

 

 今回は、千葉市美浜区にあるスーパーのカスミさんの中にある『ル ベンケイ』さんに伺いました。

 

とても美味しそうなパンがたくさん並んでいます。色々と目移りしましたが

『たまごグラタン』を購入しました。

 

クチコミの評価は、食べログが3.04、グーグルマップが3.5と共に低い数値です。

 

果たして、この『たまごグラタン』はお店のクチコミの評価と同じような物なのでしょうか。

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:まずは、パンの部分のみを食べてみましたが、フランスパンらしく歯ごたえがあり、

小麦の風味を感じられて、なかなかに香ばしいですね。

 

次に、普通に、玉子サラダとパンを食べましたが、チーズは奥の方にひっそりと隠れている感じで、

あまり強くは主張していません。チーズ感はあまりありません。

 

玉子サラダは塩味がけっこう強いです。ただ、ちょっと水分が足りないのか、ちょっとボソボソとした

感じです。

 

フランスパンの部分だけを食べた時は、香ばしくて美味しかったですが、玉子サラダと一緒に食べた場合は

食感の相性が今ひとつ良くないと感じました。

 

玉子サラダは、マヨネーズの酸味が物足りないです。もうちょっとインパクトが欲しいですね。

 

 

・評価:パンはなかなかに、風味豊かで美味しいと思います。ただ、玉子サラダがちょっと

味、食感ともにパンに負けていますね。

 

点数としては、65点とさせていただきました。

本来、玉子サラダとパンは、とても相性が良いものなので、単純にマヨネーズの量を増やせば、

味も食感も良くなるかもしれませんね。

 

 

接客やお店の雰囲気

パン屋さんらしく、清潔感と明るい感じがするお店です。

接客に関して、グーグルマップのクチコミでは、従業員の方が無愛想とのコメントがありましたが、

私にはその様な、不快な感じがする従業員の方はいませんでした。

 

・料理の点数:65点

・お店の雰囲気:70点

・駐車場:スーパー、カスミさんの広い駐車場があります。

※、バイクもカスミさんの駐車場に停めました。

 

特記

なし