クロワッサンファクトリー(チーズチーズベーグル)

クロワッサンファクトリーの看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.6.14


・購入品:チーズチーズベーグル

クロワッサンファクトリーのチーズチーズベーグルが置かれている陳列棚。
チーズチーズベーグルの陳列棚
クロワッサンファクトリーのチーズチーズベーグルの姿見。
チーズチーズベーグル
クロワッサンファクトリーのチーズチーズベーグルの近影。
チーズチーズベーグル(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:30点 (初めてのベーグルでしたが、あまり美味しくありません)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16(このベーグルでしたら、この数値は高いです。3.05くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このベーグルでしたら、この数値は高過ぎます。3.5くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

チーズチーズベーグル(税込み¥356-)を購入。

 

先日購入したメロンパンの『カリメロ』を家族の者がまた、買いたいとの事で、

市原市にある『クロワッサンファクトリー』さんに再度伺いました。

 

たくさん陳列されているパンの中から『チーズチーズベーグル』を選んでみました。

 

私は、ベーグルを食するのは初めてです。

全く経験がありませんが、経験無し故の、率直な感想を述べたいと思います。

 

クチコミの評価は、食べログの点数は3.16、グーグルマップの点数は4.1です。

  

このチーズチーズベーグルは実際のところ、クチコミの評価と合うでしょうか?

食べてみたいと思います。

 

 

・味、食感:初めてなので、全く先入観を持たずに口に含みましたが、第一印象としては

「何これ?」でした。

 

最初はあまり味がしません。口の中で咀嚼していくうちに、麦の風味を感じてくるようにはなりますが

それでも何か、はっきりとした感じがありません。

 

商品棚の紹介には『中にも上にもたっぷりチーズのベーグル』となっていますが、そのチーズの風味も

ほとんどしません。

 

食感も固く、そして重いです。

 

ベーグルとはこんな物なのでしょうか?

ちょっと、がっかりです。

 

・評価:初めて食べたベーグルですが、点数は30点です。

ネットで調べましたが、ベーグルに対して、あまり良い印象を持ってない人がたくさんいるみたいですね。

また、日本国内のベーグルはあまり美味しくないものが多いですけど、本場ニューヨークのベーグルは

とても美味しいとの情報もありました。

 

今回、いただいたベーグルは、いかにも日本のベーグルといったところなのかもしれません。

 

 

接客やお店の雰囲気

前回は、とてもお客さんがたくさん、いらしていて混雑していましたが、今回は割と空いていました。

 

前回同様、特に接客やお店の雰囲気に不満な点はありませんでした。

ごく普通のパン屋さんだと思います。

 

・料理の点数:30点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の大きな専用駐車場があります。

※、バイクも専用駐車場に停めました。

 

特記

なし