クロワッサンファクトリー(馬のヒヅメ)

クロワッサンファクトリーの看板と入口。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.6.14


・購入品:馬のヒヅメ

クロワッサンファクトリーの馬のヒヅメが置かれている陳列棚。
馬のヒヅメの陳列棚
クロワッサンファクトリーの馬のヒヅメの姿見。
馬のヒヅメ
クロワッサンファクトリーの馬のヒヅメの近影。
馬のヒヅメ(アップ)
クロワッサンファクトリーの馬のヒヅメの別角度からの近影。
馬のヒヅメ(アップ、別角度)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:20点 (固くて、食感が重くてあまり美味しくありません)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16(このパンでしたら、この数値は高過ぎます。3.02くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このパンでしたら、この数値は高過ぎます。3.2くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

馬のヒヅメ(税込み¥313-)を購入。

 

先日購入したメロンパンの『カリメロ』を家族の者がまた、買いたいとの事で、

市原市にある『クロワッサンファクトリー』さんに再度伺いました。

 

たくさん陳列されているパンの中から『馬のヒヅメ』を選んでみました。

 

クチコミの評価は、食べログの点数は3.16、グーグルマップの点数は4.1です。

  

この馬のヒヅメは実際のところ、クチコミの評価と合うでしょうか?

いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:ひとくち目に、感じるのは、固い!ですね。とても固いです。

このパンはフランスパンなのでしょうかね?なかなかに固いパンです。

 

食感はとてもじゃありませんが、良いとは言えません。

商品棚の紹介文には『歯切れの良いパン』と記載されていますが、全然、歯切れは良くありません。

 

中のベーコンは確かに厚切りですが、その厚切りのせいで、食べづらくなっています。

ベーコンの味は、悪くはありませんが、ちょっと噛み切るのが大変なものになっています。

 

パンとベーコンでダブルの食感の悪さを感じます。

 

何かしら、良い点はないかと探しましたが、せいぜい、ベーコンにかかっているペッパーが

そこそこに効いていて、ちょっと香ばしい。という事くらいです。

 

 

・評価:何が、このパンの魅力なのかが分かりませんでした。見た目でしょうかね。

確かに、見た目は美味しそうでした。

 

食べてみた感想として、重くて、固くて、なかなかに無い、食感の悪いパンでした。

 

点数としては、20点とさせていただきました。0点にしようかとも、考えましたがベーコンの味は

そんなに悪くは無かったので、20点にしました。

 

焼きたてなら美味しかったのですかね。だとしたらテイクアウトではなく、イートインで

食べなければならないですね。

 

接客やお店の雰囲気

前回は、とてもお客さんがたくさん、いらしていて混雑していましたが、今回は割と空いていました。

 

前回同様、特に接客やお店の雰囲気に不満な点はありませんでした。

ごく普通のパン屋だと思います。

 

・料理の点数:20点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の大きな専用駐車場があります。

※、バイクも専用駐車場に停めました。

 

特記

なし